にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2012-06-10:武甲山トレイル応援

こんにちは、JAMです!



武甲山トレイルの応援に行ってきました。

昨年初めて参加したこの大会。
今年はレース参加数削減の為に参加は見合わせました。
地元のトレイルだしコース的にはいつでも行けるコースなので。
なので、応援に行くつもりでいました。

本当は1日かけてコースを転々としながら応援したかったのですが、
午前中は所用により行けず、午後からの応援となりました。


自分が駆けつけた頃はスタートから既に3時間経過。
上位選手は既にゴールしている頃でしょう。

姿の池(ゴール手前の池)からコースをさかのぼりました。
今回の移動は、午前中からの所用の都合もあり車です。



石灰の精製工場あたりで知り合いを1名発見!
車を降りて応援しました。
応援がその後の元気になったそうで良かった♪




一の鳥居に車を停め、妻坂峠方面へ登りながら応援しました。
ここはトレイル最終盤の下りなので、
皆さんの足が悲鳴を上げてそうな箇所ですね。







知り合いにも何名か声をかけられたし、
「ブログを見てます」って言って下さる方もいました。
この「ブログ見てます」って言葉、意外に思うかも知れないけど
なかなか言って頂けない貴重でありがたい言葉。
言われると少し恥ずかしいけど、それ以上に嬉しいものです♪(笑)










キツそうにゆっくり下るチヨさん発見。
ちょっと引っ張るつもりで一緒に下りました。
元気を与えられたようで喜んでもらえてヨカッタ♪






ゴール会場付近へ戻り再び応援。
ナックを出迎え一緒にゴールへ向かう!




ゴール手前でお見送り!




ベースボール社から取材を受けるナック氏(笑)
トレイルの初心者向け雑誌(書籍?)が出るみたいデスヨ。




皆さんの頑張ってる姿を見ると、こちらも元気を頂ける!
すごく良い刺激を頂けるのでやっぱ応援も楽しいねぇ♪



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村