にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

STY備忘録【補給編】

こんにちは、JAMです!


STY備忘録2です。
基本自分の為のメモなので楽しくないです、ハイ。


【補給】

■PowerBer 梅
これは相性バッチリ!全く嫌ではない。
甘すぎるってのはあるけど、梅味の酸味が多少調和してくれる。
しかしたくさん余ってしまった(汗)
計画より接種量が全然少なかったって事。
逆に言えば計画はもっと少なくても良かったかも。
だってスゲーたくさん余ったもの、総量800g以上。。。(汗)


■オニギリ、パン
絶対に必要、力の源!
コレからの時期はオニギリが厳しそうなのがキツい。
食べた感、力が出る感のある暑さに強いものを探さねば。
今回はあてにしていたエイドの食料が摂れなかったので
もうちょい欲しいと思った。
エイドもしっかりして欲しい。


■ブロック系
用意したのはカロリーメイトのメープルと、
トップバリュー・ライトミールのブルーベリーとアップル。
軽いしカロリーも高く栄養バランスもイイと文句なし。
パサつきは気にならず、むしろトップバリューのねっとり感がイマイチ。
その点、カロリーメイトのメープルは良かった。
サクッとしてナッツの入った食感、口に残るのも少ない。
疲れててもおいしいと思ったので相性は良いと思う。


■お菓子類
塩気が多く、普段好きな味を何種類か用意。
全然食べたくなくて重りと化した、総量1kg以上(汗)
自分はお菓子類は食べたくならないと実感。
甘いのも欲っさないのでお菓子要らない(汗)


■ベスパプロ
実際、効果の程はよく分からない。
飲んだ!という安心感はあったかも。
高いので今後の導入には検討が必要。
ヴァームの粉末とかでもイイかも。


MUSASHI NI
レース後、harleyさんに頂いて初めて飲んだ。
確かに普段より筋肉痛は少なかったが、今回そういう感想をよく目にする。
超ロングは筋肉の使い方が違うからか?
とにかく安易に導入せずよく検討しよう。
検討して導入すると思う(笑)


■薬関係
胃薬、正露丸(糖衣)、ロキソニン、コムレケアを持った。

食べるとトイレに行きたくなりやすいので、スタート1時間前に正露丸を飲む。
それからオニギリとか食べた。

確か天子山地に入る前に胃薬を飲んだ。
ウェルシア印の水なしで飲めるヤツ。
ミント系の味が胃に広がりスッキリして楽になった。
これは使えると思う。

今回は攣りそうにならなかったのでコムレケアはお預け。
富士登山競争では必須かな。

終盤の足の痛さではロキソニンを使ってもよかったかも知れない。
そんな存在を忘れてたし頭が回らなかった(@_@)



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村