にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

TNF-エンデュランスベルト

こんにちは、JAMです!


STYにて初めて使用したボトル。
その使い心地に惹かれて新たに購入してしまいました。

早速使用したので使用感を踏まえたレポを。



TNFのエンデュランスベルトです。




ボトルはキャメルバックの0.6Lでもピッタリ。
振動で落ちるような事はないです。
でも出し入れは難なく出来ました。




ポケットはファスナー付とベルクロのメッシュポケット。
メッシュポケットは伸縮性が高いのでたくさん入ります。
荷室の中で揺れる事もなかったです。






ベルトはベルクロで細かい調節が可能。


ベルトは多少の伸縮素材を使用しているので、
ちょっとキツめに締めても苦しくないし、
身体にフィットして揺れを押さえてくれるので良い感じ♪



背面には固くてしなる素材のステーが4本入っていて、
しっかりフィットさせればコルセットの役割をして
腰痛を押さえる効果もあるとか!?
付け心地は良好で不快感を感じる事はなかった。




着けて走ったときの感想としては、
付けている事を忘れてしまう感じです。
ウェストポーチ類は揺れるし、ベルトが細く固いから当たるし、
あまり好きではなかったんですが、
この商品はベルト幅が広く全体的にフィット感を重視しているので
今までのモノとは違い思った通りの品でした。


唯一の嫌な点であり、最大の難点は見た目(汗)
元々ウェストポーチが好きではない事もあり、
付けてる見た目があまり好きではないんですよね。。。

でも富士登山競走で使用する為に購入。
これからの季節の夜ランにも使用出来ますね。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村