にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おんたけプチ準備

こんにちは、JAMです!


おんたけウルトラまで約1ヶ月となりました。
特別な練習はしておりません(笑)

自作の資料作りにとりかかっておりますが、
公式のマップと高低図のいい加減さに困惑しております。

ほぼ林道だしマップはさほど大事ではないのでいいのですが、
肝心の高低図の方がいい加減すぎ。。。


関門が全て「第1関門」になってるし、
マップと高低図の中間ポイントの距離の整合性がなかったり、
86kmと87kmの間隔が広すぎだし(これは距離が間違いでしょうが)
100kmのコースなのにASの46kmの位置が半分より後になってるし(汗)

「OSJの距離表示は当てにならない」との声を良く聞きます。
それは大会のコース上での案内表示の事で、
人手の関係や、正確な計測器が無かったり、トレイルレースであること、
それらを踏まえ、そんな事は全然OKなんです。
その辺に文句を言うほど心は狭くありません。

ですが事前の資料がこんなにもいい加減なのにはどうかと思う。。。

私設的な大会ではなくキチンと参加料の発生する大きな大会なのですから。
資本金だってある立派な会社ではないですか!
非営利で真面目に一生懸命運営してるNPOを知ってますよ。
参加者も真剣に一生懸命参加するんですよ。
主催側も真剣な姿勢で運営・準備に望んで欲しいものです。

トレイルランニング界はいい加減」
「マイナースポーツ界特有のなあなあな関係」
そんなイメージを持たれないように、
ユーザーもベンダーもサプライヤーも活動して欲しいものです。



それはともかく、、、
公式の資料がいい加減なので、
ネットで高低図のログをさがしたところ、
知り合がアップした良いログがあるではないですか♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ




にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村