にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

親子で行こうよ!武甲山♪

こんにちは、JAMです!


予定通り武甲山で楽しんできました♪
自分と二人の子供達で。
奥さんはのんびりお留守番です。


浦山方面、橋立鍾乳洞側の登山道から登りました。
旅の出迎えはお馴染みの土津園さんです。




初めは林道をひたすら進みます。






旅の安全を祈願しました。






台風と大雨の後なので水の流れが凄かったです。
子供には川の流れさえもアトラクション感覚で楽しんじゃう。






本格的な登山道へ突入。
歌を歌いながら登る。






本人曰く「鳥居」のマネだそうです(笑)




勾配がキツくなってきたら流石に疲れたよう。
お父さんのストックを使っております。








彼ら曰く「トトロのトンネル」を抜ける。



お兄ちゃんは2回目、妹は初めて。
今回も休みを何回も設けて小刻みに登った。
休みの度にお菓子を食べたり、楽しみをもって登る。

登ってる時は弱音も言わずにおしゃべりしながら登る。
途中の景色も「スゴーイ!」って楽しんでくれた。
歩いて登る事自体も楽しんで登れたみたい。



頂上に到着しましたー!
あんまり景色には思ったより無反応だったなぁ(汗)
とっても疲れたんでしょう。






頂上ではカップラーメンを食べました。
まぁ、お湯を沸かすだけなのでね(笑)








たくさん休んで元気いっぱい!
さぁ、帰りましょう♪








下りの方が楽だけど足への負担が大きい。
ペースを抑えるように教えるけど、それでもガンガン下る(汗)






帰りも川を渡りまして。
水が超冷たい!と喜んでおりました(笑)








林道の終点でも休憩しました。
ちょん!と座った感じがカワイイ(笑)




最後の長ーい林道。


疲れたところにダラダラ長いので大変。
最後は足が痛くなっちゃって大変だったようだけど、
最後まで自分の足でよく頑張りました。

頑張ったご褒美は土津園のソフトクリーム。
濃いーミルク感がおいしい♪



武甲山は子供には結構キツイと思う。
だけど、秩父人なら初めは武甲山でしょ!って事で。
GWとかではお子さんもたくさん見たので
ゆっくり時間をかければ大丈夫でしょう。
今度はもっと楽に楽しめる山にも行きましょう♪


オッツカレーー!!



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村