にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

大江戸ナイトラン【ちょっと下見】

こんにちは、JAMです!


大江戸ナイトランの一部下見をしてきました。
今日は写真も何もナシ。


今回の下見はJR山手線新大久保で下車し、
山手通りへ出て成願寺エイドからの確認としました。
なるべく走れるところは走るつもりでスタート。

新大久保駅を降りるとご存知の通り韓流1色。
どこか公園的なところで走り支度しようと思うもなかなか場所がなく、
山手通りへ出てしまったので、成願寺なら落ち着いた場所だろうと向かう。

成願寺へ着くも、思ったようなお寺ではなく着替えする雰囲気ではない(汗)
っていうか、入ることすら躊躇してしまった。
やっぱ都会は異質な雰囲気を感じますね。。。

仕方が無いので歩いて先へ進む。
山手通りから都庁へ。
大きな道なので曲がる位置は分かり易く間違いそうもない。
都庁の写真CPも確認。

都庁周辺にはいたる所に公園があるので、
人気の無い所を見つけてやっと着替える事ができた。
今日は昼から雨予報。
新調したウィンドジャケ&レインの使用感も確認できそうだ。

再スタート、山手通りで渋谷方面へ。
人通りの少ないところはジョグ、人が多いところは歩く。

原宿は駅から表参道を通るコースだ。
ここの人通りは良く知っているので初めから走る気なし。
当日は早朝に通過予定なので走れると思う。
今回はこの様な混雑箇所をどう処理するのかも大事なポイント。

この辺りからポツポツと雨が降ってきた。

青山から六本木、東京タワー、皇居へ。
この辺りの土地勘が全くないので不安材料であったが、
今回の下見で確認できたので一安心。

表参道からは青山墓地脇意外はほとんど走れず。
人通りが多いのでちょっと気が引ける。。。

この日の最高気温は8.8度、最低は5.5度。
都会特有の風もあり寒い。
ウィンドジャケの下は半そでだったので腕が冷たい。
歩きが長いと体が冷えるので、途中で耐え切れず長袖着用。

東京タワー辺りから雨脚が少し強まる。
レインの調子はばっちりだがバックパックはどうしよう。
カバーはしたくないので中身を防水保護だな。

皇居の周回はパスした。
道迷いはなさそうだし、寒さと雨でもう走る気も無くなってたので。
この辺りから足裏皮膚の擦れが痛いw
今後はワセリンを使用しよう。

東京駅を過ぎ、日本橋を過ぎた辺りで本日は終了。
この先、両国、スカイツリー、浅草の下町コースは
曲がる箇所が多く、道も特徴的ではなさそうなので間違えやすそう。
一度見ておきたいけど都合があるかどうか。。。

今日はそのままJR沿いに北上し、アートスポーツに寄って帰りました。


「今日は結構寒い日だったな、当日はここまで冷えないだろう」
なんて思っていたけど、今調べて見ると昨年のデータでは
3月5日が最高/最低で6℃/3℃。
3月10日でも7℃/2℃を記録している。
結構寒かった今日はほとんど例年並みだった(汗)

防寒については今日の仕様は天気の昼を想定したものだったので
今日の装備ではちょっと寒かった。
これ意外にも色々と準備をしているので当日には万全に臨みたい。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村