にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

大江戸ナイトラン112km【案内届く】

こんにちは、JAMです!


自分が参加する大会の案内が届きました。




3/2~3/3に開催される小江戸大江戸200kフットレースという大会はご存知でしょうか?
小江戸大江戸トレックフィールドが主催する
交通規制もない小規模な大会です。

部門が3つあり、

(1)小江戸大江戸マラソン202km
(2)小江戸91km
(3)大江戸ナイトラン112km

があります。
自分は3の大江戸ナイトランに参加する予定です。

大江戸ナイトランは夜に川越をスタートして、都内各所を巡り、別ルートで川越まで戻る。
距離は112kmで制限時間は19時間、今まで参加した事の無いタイプの大会です。
こういう大会もあるのは知ってたし、自分の好きな自由さがあり、
計画を練る面白さがあったりと、出てみたいと思ってました。

このマイナーな大会に今回は480名もの参加者が集まりました。
トレイルと同時にロードでも超ロングの人気が高まってますよね。


この大会の特徴は一切の交通規制が無く、コース誘導が無い。
支給された地図を元に自分でコースを辿らないといけない。



自分が参加する大江戸ナイトランは文字通り東京の街中を通る。
そんなに細い路地を通る訳ではないけど、入り組んだ東京の
特に上野・浅草方面の下町は間違えちゃいそう(汗)

本当に東京の有名どころを通る。
東京マラソンみたいに中途半端に近くを通る訳じゃなく、
都庁前や、原宿駅前から表参道、六本木ヒルズ
東京タワー、皇居、国技館スカイツリー浅草寺等々、、、
全て見の前を通る、しかも歩道をw

時間帯によっては混雑は避けられない。
そんなところは走るのはちょっと嫌だけどワクワクもする。


また、アットホームな心温まるエイドはあるようですが、
その他に店舗やコンビニでの補給が認められ、
なんとスポンサーである「なか卯」で2回の食事が受ける事ができます♪

このそれぞれの店舗利用は初めての経験なんでちょっとドキドキ。
走る格好でお店に入るのってちょっと抵抗ありますね。
特になか卯には閑散時を狙って深夜や早朝に行かないと
自分の性格的に「イイや」ってなること必死。


これからオリジナルの地図を準備したり、ペースの計画したり、
装備を検討したり、、、楽しみな時間です。

一番大事なのはトレーニングなんですけどw



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村