にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

TEKSOX RUNNING NANO レポ

こんにちは、JAMです!


TEKSOX RUNNING NANO(テックソックス ランニング ナノ)を購入してみました。
TNFがランニング用に開発した商品でしょうか?

トレイルランナーJPでも紹介されていました。
凄く良いという感想だったので直ぐに飛びつきました!








初めて触った感触が印象的で、「シリコンコーティングさててるの?」と思うくらい
しっとりしたというか独特な感触。
摩擦抵抗が大きいので靴の中で滑らなそうな印象。



そして一番驚きなのは幅の狭さ。
iphoneと比較しても凄く狭いのが分かって頂けるでしょうか?



アーチサポートの為でしょうが、自分としてはちょっと心配。。。
自分の超幅広足に合うのでしょうか?

生地も薄くランニング用といった感じ。
トレランには薄すぎるかなぁと感じました。



履いてみてとりあえずロードを17kmほど走ってみた印象。
自分の足との相性を述べます。
なので、他の方が履いた時は結果、印象が変わる事も大きいと思います。

1,アーチサポートはしっかりしている
  凄くタイトな履き心地なのでサポート感は強いです。
  まだアーチが落ちるほど試してないので分かりませんが。

2,タイトで靴内に遊びが
   足をタイトに締め付けるせいか、靴内の遊びが大きくユルユル。
   そのせいか靴内のグリップ力もあまり感じられず。
   あまり感触は良くないです。
   もっと紐をキツく縛っても大丈夫な方ならいい感じなのかも知れません。

3,生地が硬く足裏が擦れる
  自分の足には硬すぎるようで10km程走った頃から擦れてヒリヒリしてきました。
  どうにもダメだったので他のいつものソックスに履き替えました(汗)

4,足指部もタイトなのか指間が擦れる
  狭い靴を履いた時と同じ症状がでました。
  こればかりは仕方がない、自分には向いてない。


と言うことで、残念ながら自分には合わないという結果でした。
どうしても商品の相性というのは存在するし、
特に自分は色々と合わない物が多すぎるなぁと思います。
もったいないけどタンスのこやしになりそうです。
高かったのに。。。

そんな商品がいっぱいありますよ。
同じ様に使わないアイテムってランナーは沢山余ってる気がします。
フリマや物々交換でもしたい感じですね~



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村