にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

第1回 Wonder×Runder【レポ2】

こんにちは、JAMです!



パラグライダーの発進地での素晴らしい展望。
みんなの笑顔で元気をもらった!
笑顔が見れて少し安心しました♪


寒いのであまり長居はせず進みます。
ココからは丸山の展望台を目指します!



ココで少しだけだけど、今まで感じたことの無い胃腸の不快感を感じた。。。
安心したお陰で緊張が緩んだか?確かにプレッシャーはあったしね。
そんなに痛い訳じゃないから大丈夫だけど。。



ここまで来れば丸山はすぐそこ!
緩やかで広いトラック、開けて明るい気持ちの良いトレイルです。
トレランするには絶好のトレイルだと思います!





トレイルには硬く分厚い霜柱がいたるところに。
踏んでも壊れないので安心ですが、硬い路面のよう。


僕は最後尾でrossiさんや、やっさんと話しながらジョグ。



丸山の展望台に到着!
どうです!この展望!!part2(笑)








この展望台も大パノラマ!
でもイイ感じの写真が無かった(汗)



ここでも至福のひと時を味あわせて貰った。。。




先程のパラグライダーのところが都心方面を見渡せ、
この丸山展望台は北関東から奥秩父方面の山々を見渡せる。
残念ながら西側の空に雲が多く、奥秩父やアルプスを
見て貰えなかったのは残念かなぁ。。。




建物の影で風を凌いで休憩しようとするも、
巻いてくる風が寒すぎて耐えられない(汗)


先に進んで、風を遮る休憩場所を探す。




その間だって楽しく下っちゃう!




ちょーっと進んだ場所でひとまず風を凌げそう。
ここで小補給タイム!


立ち止まると冷えるので、ダウンを着込む。
各自対策しているようだ。



談笑しながら各自おにぎりやジェル、お菓子などを頬張る。
暖かくなったらもっと楽しいひとときになるでしょうね!




ここでひろしさんがサッと保温マグを取り出す!(シャキーン!)
中には暖かい飲み物らしく湯気がモワーっと。
それに気づいた誰かが「あー!イイなぁー!」と声をあげる。
すると周りのみんなも続いて「イイなぁー!」の嵐!!
みんなひろしさんに羨望の眼差し!!(笑)
この日一番の盛り上がりだったか!?(笑)


あまり長くは止まれないので補給は手短に。
長居せず先へ進みました。




ちょっと進んだとこの森林館(冬季休館)でトイレ休憩。




ここからしばらくは下り基調。
今日一番長いダウンヒルが続きます。
初めは僕が先導しました、、、














こんなテクニカルなトレイルもありつつ、、、






楽しい楽しいトレイルは続くのです!!






途中、みんなの写真を撮ったりしたので後方へ。
下りは差がでやすいので最後尾へ。
みなさんそれぞれのスピードで下ります。






しばらく下ると!!?
あれー!?しまった!下り過ぎてる!!
曲がるべき分岐を過ぎちゃったよ!
ここは途中で左に分岐する予定だったんだけど、
分かりづらいので伝えておくつもりだったのに!(汗)
ちょっと失敗しました。。。反省。

既に先頭は見えないくらい離れてる。はて、どうしましょう。。。
ま、いっか!(爆)

よし!このまま降りれば金昌寺という札所4番に出る。
トイレも自販機もあるし休憩にイイだろう!って思ったので
特に止めないで、このまま下る事にしました。
このへんの自由度もWonder×Runderならでは(笑)

おかげで長ーい下りになりました!



金昌寺に到着ー!




ここでは長めの休憩を入れました。
標高も街と同じなので寒さも和らぐ。
しっかり補給しました。

暖かいカフェオレが体に染みたぁ(笑)



今度は、まーさんが買った缶の「おしるこ」で盛り上がる!

そんで、おしるこをゲットした人達(笑)




休憩しながら予定変更による今後のルートを打ち合わせた。
今日は寒いしゆとりを持とうって事になりました。
うん、この辺も理解があってありがたい!

休憩を終え、ゾロゾロと集まってきたので次に出発!
次は来た道を戻り、途中で分岐し「木の子茶屋」へ。




いっぱい下ってきた分、いっぱい登ります(汗)



行きすぎたって言わない方が良かったかなぁ?
若干テンション低めか!?(汗)



確かにこの登りは長く感じましたけどねー。
みんな大丈夫だったかなぁ。。。




みんなの「分岐はまだか?」って空気をヒシヒシと感じつつ、
ようやく分岐に到着しました!




分岐に入り、大棚山の南側斜面を通るイメージ。
もうちょっとだけ登った後は、緩やかなトレイルになります。




ジョグで軽く流すのが気持ち良かった♪






もう1つ分岐を南に、木の子茶屋方面へ。


この間の下りは木の根だらけのテクニカルな感じ。
走りづらく不評かなぁと思ってたら強者連中がイキイキしてる!
こういう走りづらいのが楽しくて好きらしい、、、さすがです(笑)



また一団の間隔が開いてきたので後方にまわる事に。
今度はコースの特徴を伝え、先で待っててもらう事に。
うん!今度は大丈夫だ!


別荘がある地域に来た。
この先の車道で待っててくれてるはずだ!
と思ったら、あらぬ方向へ進む一団が!(爆)
「おーい!そっちじゃないよー!!」
さすが今回は止めました(笑)
みんな大爆笑!オレ苦笑い(笑)



車道を横断しトレイルへ。
木の子茶屋ももうすぐです!












その後は間違える事なく木の子茶屋に到着!
トイレ、自販機有りでほんのちょっと休憩。




時間があればここから丸山まで登り、
来た道をリバースして、下り基調を楽しんでもらおうと思ってたけど
予定変更もあったのでこのまま下る事に。

ここからゴールの道の駅までは2~3km程度。
ここで2班に別れた。



武甲温泉直行チーム!
ここから5kmほどロードを走って行きます!元気だ~(汗)




道の駅まで戻るよチーム!
ゆるりとのんびり行きます!


僕はもちろん道の駅へ。



最後はちょっとだけトレイルが有りつつも、
足の厳しい人も出てきたのでのんびりと。
みんなで話をしながらゆっくり歩いて下った。




武甲温泉直行チーム。
こちらも楽しそう♪でもなかなかのペースだな(笑)







道の駅到着!


全員が無事に帰って来れました!
直行チームからも無事に武甲温泉に着いたと連絡あり!
僕達も車で武甲温泉へ向かいました!





地元だけど初めての武甲温泉!(爆)
地元にはお風呂入りに行かんでしょ(汗)
施設はキレイで気持ちよく利用できた。

冷え切った体に温泉の暖かさが染みわたったなぁ~♪
とっても気持ちよかった!


その後は休憩場?
広く休める場所で各自好きな物を食べながら楽しいひととき。
自己紹介とかしたりして、盛り上がりましたね♪

みなさんお疲れさまでした!


以上です!!




第1回を無事に終えることが出来て良かったです♪
この会は僕の夢への第1歩、「秩父をトレランのメッカに!」ですから!
夢への2歩、3歩を踏み出す事ができる!

第1回をこのようにとっても楽しく過ごせ、
それを紹介する事ができてホントに良かったです!
それが出来たのは皆さんのおかげ!
ホントにありがとうございました!

今後の開催も計画中です!
まだ見ぬ仲間達の参加をお待ちしてます。
まだ見ぬトレイルランナーの誕生にも期待しています♪




せ~の!オツカレ~~!!!



◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村