にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

元旦から親子ラン♪

こんにちは、JAMです!



元旦から親子で地元の公園へ。
普段の練習コースですが、今日は子供達の自転車を載せて車でGO!

公園は丘の上にあるミューズパーク。
市内より200m程の高台にあるので眺めもなかなかイイ。

子供達が「展望台へ行きた~い!」って言うもんで行って来た。




自宅や通ってる学校とか身近な建物を探したりして楽しかったみたい。
今日は日差しがなくて寒かったのであんまり長居はせずに戻った。


車に戻って自転車を下ろし、子供達の自転車伴走で10km程のジョグ。
やっぱり1人で走るより元気が出るね!
公園には元旦から沢山の人達が散歩やウォーキングをしてます。
走ってる人は極僅か。。。ってか100人中2人位(汗
秩父ではランニングブームはまだ来てません。。。(遅ッ)


車に戻って自転車を積んで、いよいよ子供達と走ります。
以外に子供達と走るのってすっごく久しぶり♪

学校で持久走をやって間もないせいか2人とも飛ばす飛ばす!(汗)
案の定、途中からガクッとペースが落ちて今にも歩きそう(笑)
ゆっくりでもイイから走り続けな!って声をかけて
なんとか2km走りました♪

その後は公園で遊んだりして和やかな元旦を過ごしました。


1年の始まりとしてはとっても充実した休日を過ごせた。
「家族」と「走り」、どちらもしっかりとしたい。
特に自分の趣味で家族を蔑ろにしたり負担をかけるのはしたくない。
何事もバランスがとっても大切だってことですね。
そんな自分にとってはイイ感じのスタートになりました♪


そんな感じで走りはゆるく、人としてはキッチリと!
今年1年も楽しんでやっていきます♪




◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村