にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

新宿シティ10km

こんにちは、JAMです!



明後日は新宿シティの10kmに参加します。
もの凄く久しぶりのロードレース。


前回出たのはと考えると、、、奥武蔵グリーンライン・チャレンジでした。
昨年の10月ですね、そんなに前じゃありませんでした。
でも奥武蔵GLCはヨーイ・ドン!ってスタートをしないし
誰かと競ったりタイムを競うような大会じゃないんで
ちょっと違う。。。

その前は、、、三峰マラソン10km。
区間登りのロードレースです(汗)
あれはキツかったなぁ。。。
でも参加費安いし、富士登山のロード練習には丁度イイ!
それ以来かぁ。。。


今回の新宿シティに対するモチベーションはゼロです(汗)
っていうのは、元々の申し込んだ動機に原因があります。
なぜ申し込んだかというと、東京マラソンの落選を想定して
「1度、東京の街中を走りたい!」って思ったからです。
で、そんな想いの方が多いのでしょう、ハーフは直ぐに埋まりました。

僕は元々、ハーフなんて長いロードは走りたくないので
10kmにしようと思ってました。
まだ大丈夫かなぁとランネットを見ると、
おぉ!まだ締め切ってないではないですか!
グズグズしてると締め切られちまうぜ!って事で
慌ててエントリーをポチッ!っとしました。

ふぅ、良かった♪ってその時は思ってました。

で、その後、東京マラソンの当選が分かり、
新宿シティに対するモチベーションが急落したのは
言うまでもありません。。。

まぁ、それでも新宿の街中を走るのは楽しいだろう
なんて思いつつ、後でコースを調べてみると、
!?なんだコレ!街中走らないじゃん!!

そうなんです、ご存知の方も多いんでしょうが、
10kmのコースは公園内の周回なんです(汗)
ちゃんと調べなかった自分が悪いのですが(涙)

これでモチベーションはゼロになりました。。。


初めて大会に行くのが面倒だなぁとも思ってます(汗)
まぁ、公園内を走るのにはあり得ないほど高すぎる参加費を
払っているので行くには行きますが。。。
しかし、貴重な家族との時間を割いてまで参加する内容ではないな(汗)



まぁ、考えてみると平坦な10kmで記録を測るのって初めてだ。
だからってタイムの為に走るって事は絶対にしませんが(汗)
特に公園の中を走ってケガなんて絶対にしたくない。

僕の価値観として、走るのは楽しむため!
追い込んで体を酷使してケガをするなんて全然楽しくない!
走る事自体を楽しめなくなったら走る事を辞めると思う。
だから、ロードのランでケガをするなんてあり得ない!
一生、末永く、気楽に走って楽しみたい♪


とは言え、自分が普通に走るとどれくらいなのかを知る良い機会!
ポジティブに考えて自分なりに楽しみたいと思います!


それと、終わった後の買い物を楽しみに行こう♪
どこに買い物に行こうかなぁ~♪♪♪






◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村
 
人気ブログランキングへ