にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

NEWバックパック♪

こんにちは、JAMです!



冬のトレランは夏に比べて持ち物、特に衣類がグッと増えますね。
で、この冬のトレランに向けて既存のバックパックの容量に不満を感じてました。
今までのバックパックはTHE NORTH FACEのSHRIKE(シュライク)で12Lです。

で、今回購入したのはSALOMONのXA20!
カタログによると■重量/465g■容量/20Lって事で、
容量が2倍近いのに重量がほとんど変わりません。
しかもセール品で安かった!コレ一番のポイント(笑)


並べてみました。
「左」XA20、「右」SHRIKE


一目瞭然ですね。
僕の広い背中にはコレくらいで丁度イイ。



ついでに中身も詰めてみることにしました。

コレが僕が今のシーズンに山へ持っていくセットです。


ダウンジャケット、ウィンドジャケット、ウィンドパンツ、
ファーストエイドセット、タオル、ヘッドランプ、、、


ちなみに、僕の場合は山へ行く頻度が比較的多いので、
必要なものは一つの袋に入れて直ぐに持ち出せるようにしてます。
理由はバックパックはほぼ毎回洗うから。
汗で臭くなるの防止です(笑)
その度にいちいち細かい物を出し入れするのは面倒なんです。


あとこの他に、昼食にコンビニおにぎりやパン、ペットボトルの飲料、
デジカメ、携帯、コインケースなんかも必要ですね。



詰める前の様子。




SHRIKEへ詰めてみました。




メイン荷室はかなりパンパン。
パンパンだから他の荷室や外のメッシュポケットが厳しい状態に(汗)
その他のおにぎりは詰めると潰れます。。。
サイドメッシュポケットにペットボトルを入れて
前屈みになると落ちちゃいます。。。




次にXA20に詰めました。






ハイ、予想通り余裕で入りました!
バックパックの下半分に全て収まりました。
これでもパンパンではありません。
サイドのメッシュポケットも余裕です。

上半分には昼食も楽に入るし、
ガスストーブを持って念願の山頂コーヒーやラーメンも出来ますね♪



今度のトレラン会にもこれで行きますよ!










◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村