にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

凄いよ!MMAウェア(POLARTEC® Power Grid )

こんにちは、JAMです。


徹夜明けでの30度越えの昼下がり。
今週末に向けてゆっくり2、3時間走りたかったのですが、
ワラーチで激坂を登ったら足裏が擦れて痛みが出てしまった。

ふにゃふにゃあんよ。
弱ぇ。。



そんな中。
めちゃめちゃ暑いのにあんまり汗かいてないなーと思って、
ウェアを見てみると結構汗かいてる。



どういう事かっていうと、たくさん汗をかいているのに、
ベタベタしたり、冷たくなったり、生温くなったり、そういう不快感が全然なかったって事なんですよね。

先日は山にも着ていきましたが、汗だくの峠走からトレイルの稜線へ出て、冷たい風に吹かれても
今まで見ないに汗冷えしたりお腹が冷えたりすることもありませんでした。
これを着ていればかつて大流行したファイントラックのメッシュアンダーも必要ありません。

それって凄くないですか?


今日着ていたのは、
MMA×POLARTEC® collectionの、POLARTEC® Power Grid。

普通にネットで検索すると、ちょっと厚手の製品が出てくるけど、
MMAのTシャツやロングスリーブで採用しているものは裏面の薄くてグリッドの目が細かいもの。
表面はツルッとしていてとても手触りがよいものです。



最近、MMAが一押しの素材として採用しているPOLARTEC®。
mountain-ma.com


ホントにどれも手触り肌触りが良くて、着ているだけで幸せになれるような、そんな製品。


ランニング界やトレイルランニング界でも色んな人が居て、
ウェアには気を使ってるのかどうか分かりませんが、
よくある「〇〇市民マラソン」みたいな参加賞Tシャツを着ている方も多い。

それ自体は全然悪い事ではないし否定もしません。
貰ったものを大切に着ている。
それはとても良い事だと思います。


一方、今回紹介したTシャツとかは結構な値段もするので、
「そんな高いものなんか必要ないよ」
という方の価値観もわかります。

でももし!少しでも興味があるならば。
もし今アナタが着ているウェアがベタベタに張り付いて不快な思いをしながら
「汗かきだからどうしようもないよね」とあきらめているならば。

長いランニング人生。
一度は試してみても良いのではないでしょうか?

毎月1回、2回とランニング大会に参加されている方も多いと思います。
その1度でも良いウェアの予算に充ててみたならば、
今までと全然違った快適さのランニングが待ってるかもしれませんよ?


今回私がオススメするのはこのMMAの「POLARTEC® Power Grid」です。
残念ながら発売から数か月経過しているので、なかなか見つけるのは難しいです。


残りは少ないですが、以下のショップリストの各オンラインストアで扱っています。
mountain-ma.com



ネット他店で似たような商品はあるかもしれませんが、厚さが違うかもしれないしオススメ対象外です。
それも良い商品だと思いますけど。


MMAをはじめ、良い製品は値段はそれなりに張りますが、
品質が良く長く使えるモノも多いです(たまには失敗もあります)。

その分、長く使うし愛着も沸くので、安いものを沢山買うよりトータルでは満足度も費用対効果も高いです。
これは間違いない。

ランニング界、トレイルランニング界にも
「良いものの価値を認め、長く愛されるモノ」
という価値観が一般的になるともっと誇れる業界になりますよね。

「山も愛する。モノも愛する」



-