にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2015-FTR100【その2】

こんにちは、JAMです。


続き
2015-FTR100【その1】



5:00 スタート


ゆっくりとスタート。
それでも周りのペースは私より速め。
自分のペースを守り抜かれまくり、でもこれでOK。

周りにはジャケットを着ている人が多かったが、
私はあんまり寒くありませんでした。
普段は人一倍寒がりなんですけど。

装備は
ファイントラック スキンメッシュ
韓国製(?) サポート無し長袖インナー 2000円くらいの
韓国製(?) サポート無しロングタイツ 2000円くらいの
MMA SHARE TRAILS 紺 2014ver
MMA Denim Run Pants 70 REG ←超スグレモノ!
でした。

インナー&タイツは圧迫とかサポートの無いもの。
デザイン無しで、縫い目とかもスポーティーじゃないもの。
単に肌の冷えを和らげ、尚且つピタッとし過ぎないもの。
それをネットで調べて選んだ結果。
届いたらタグにハングル文字たくさん!切りましたけど。



羊山公園のロードをぐるっと一周。
武甲山トレイルと同じコースですね。




一周して戻ってきた頃にはかなりバラけますが、、、




琴平ハイキングコースに入った途端に渋滞(汗)


なんで~?と思いましたが、この先は滑る箇所があるので。
しかも、スタート地点でヘッドライトをしていない人も多かった。
予想より暗すぎてそれによる渋滞もあったのかな。
スタート5:00から6:00頃まではトレイルは暗闇でした。



この下りが滑る。
コンクリートの朽ちた階段でいつも湿っている。


渋滞といっても徐々には進む程度。



この先も2箇所ほど並ぶ。




武甲山トレイルの600人でも渋滞はおきないので、
夜間っていうのが影響しているんでしょうね。




振り返ると後続は20人程度かな?




ちょっとした丘の直ぐ先の、、、




こんなチョイ岩が渋滞ポイント。


この後はスムーズに流れました。



階段ありの。



この琴平ハイキングコースは細かい細かいアップダウンの連続。
途中にはプチ岩場などの急登もあった変化に富んだ楽しいコース。
温存しつつ楽しみながら進みます。



プチ岩場ありの。



まだまだ、まだまだ序盤中の序盤。
疲労&ダメージ回避の安全走行に徹する。



6:22 札所27番 大淵寺
ここからは2kmほどロード。




踏み切りを渡ります。




土津園の脇を通ります。


A1武甲山登山口の仮設トイレは
土砂崩落により使用できないとの事。

こちらの土津園近くの公衆トイレを使用してください
との事でしたが、たぶん誰も分からなかったと思います(汗)



林道区間へ。


序盤は走れなくもない登り勾配なのですが、
ここは目一杯の温存なので迷わず歩く。



林道はしだいに勾配を強めながら進む。




7:02 A1武甲山登山口




広島のランニングチーム運営のエイドです。



今回の各エイドは、各団体やチームで運営されており、
そのエイドなりの個性を出して運営して欲しい、
との想いがあったそうです。

ここでは何も補給せずに進みました。

今回、補給については超独自の理論を実施しました。
理論に基づいて、それに適した内容の食料を持参しました。
なので、今後の充実し過ぎるエイドメニューは
残念ながらほとんど味わいませんでした(涙)
この話しは後ほど。



さぁ、ここからが序盤でありながら最大の山場だ!(文字通り(笑))


続く。。。




にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 自転車ブログ MTBへ