にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

これは、、、成長!?

こんにちは、JAMです。


昨年あたりから身体の変化が見られます。
それは足の大きさです。

大人になってからずっと、26.0cmのシューズを履いてきました。
4年前、走り始めた頃も、しっかり機械で計測して、足幅も調べ、
で、やっぱり26.0cmが丁度良いって事でした。

シューズによっては足幅が狭く履けない事はあるものの、
足幅がOKだったらやっぱり26.0cmが丁度良かった。


しかし、昨年あたりから、つま先とシューズとの干渉が気になりだした。

今まで全然気にならなかったのに、普通に履いた瞬間から
「アレッ!?」と違和感を感じるほど。

普通に履いただけで、少しつま先が当たる気がするんです。
そんなシューズが5足ほど。。。

それはトレイルに入ると顕著に表れ、
急な下りでブレーキをかけながら下るときは特に、
つま先の当たりが気になって仕方ありません(汗)

幸いまだ大丈夫ですが、今後は爪が黒くなったり、
剥れたりしないか心配です。
事実、トレイルに入った後って爪が少し痛む気がします。
今まではそんな事なかったのに。

なので、今までより大きめのシューズが欲しくてたまりません。
そんな事もあって、最近はトレイルは自粛してました。


新たなシューズの購入を考えています。
第一希望はHOKAのロード&トレイル対応モデル。
ウルトラやUTMF対策にとても期待しています。
でも、ものスゲェ高い靴なので(セール一切無し)躊躇してた(汗)

しかし、今週末のMMAさんのイベントで試し履きできるチャンス!
シューズは合わない事も多いので、この機会はとてもありがたい!
まさに、絶好のタイミングでした。

履いてみて、大丈夫そうなら即効で購入予定。
楽しみです♪


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村