にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

両神山麓トレイルラン-前日ボラ

こんにちは、JAMです。


第3回RaidLight日本百名山両神山麓トレイルラン

6/28、29の両日、この大会のボランティアに参加してきました。
スポーツエイド・ジャパン主催大会のボラは2回目になります。

6/28、大会前日は終始雨が降る中での作業となりました。
明日の天気は多少回復する予報ですが、終始振り続けるこの状況。
本当に明日の天気がもってくれるのか心配でした。


作業の内容は会場の設営、案内の表示等です。
その他、同時進行でゼッケンやパンフの袋詰めもあります。
前日から15名程度のスタッフが集まりました。
地元が近い私以外の人は会場私設に宿泊です。

そのスタッフの中にはゲストランナーの奥宮さんも居ます。
トップランナーの方でこんな事までやっている方は外に知りません。
それに終始笑顔だし、イイ人です(笑)


会場周辺にノボリを立てます。



舘山代表自ら矢印の設置。
要領は分かったので今度は進んでやります。



会場隣接の立派な建物。
よく分かりませんが、日中友好のヤツみたいな雰囲気です。



午後は大会当日のコース誘導係りはコースに入って担当箇所の確認と、
案内表示の残りの取付。



もちろんこの時も終始雨がふっていました。
コースである山の中はモヤが掛かっていて幻想的。



トレイルはグチャグチャではありませんが、急勾配の下りでは
ズルズル滑るコンディション。





シューズはアルトラのオリンパス
このシューズのソールは突起が少なくこういうコンディションは不向き。
何度もスリップして危なかったです(汗)
でもこの履き心地は他にはないんですよね~







会場へ戻ると外周りの準備はほぼ終わっていました。


その後も体育館でなんだかんだと仕事をして、本日は解散となりました。
私以外は皆宿泊で、地元の方との交流会に参加したそうです。
私は家族との交流も優先すべき大事な事なので。。。

明日もよろしくお願いします。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村