にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

久しぶりに山を走った♪

こんにちは、JAMです。


先日の日曜日、久しぶりに山を走ってきました。

早起きはしたもののダラダラしていて時間が過ぎる。
行先はロードともトレイルとも決まっていませんでしたが、
着替えたらヤル気が出てきて、結局、武甲山へと向かいました。


久しぶりのトレイル、久しぶりの武甲山

一応タイムは意識するも坦々と登る。
ダレずに走れるところは数歩でも走る。
1時間を切れれば上々。

途中、孫連れのハイカーと談笑しながら歩いたりもしましたが、
思ったよりも順調に登ることができました。
10分以上ハイカーとゆっくり登りましたが、それでも1時間5分でした。
悪くないじゃん、順調に鍛えてる証拠!?


本格的な下りはとても久しぶり。
しかも今日のシューズであるアルトラのオリンパスでは初めて。

基本的にヒモを緩くしめて履いているので、急な下りでは
シューズの中で足が動く感じ。
これでは安心して楽しく下れない。

そこで、ヒモをキツめに足にフィットするように締める。
そしたら不安が一気に解消し、楽しく下れました。

このシューズはパターンがノッペリしていて滑りやすそうで心配でしたが、
十分意識してスリップ対策して走ったので、問題なく楽しく下れました。



今日は稜線のトレイルも真っ白。




途中、少しだけ視界が開けました。




南方面、東京都堺の蕎麦粒山、天目山(三つドッケ)が見える。




トータルの所要時間も今までよりは早かったです。
練習の成果が垣間見れて良かった!

やっぱ山を走るのは楽しい!
久しぶりに楽しく走ったトレイルだった♪



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村