にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

8年振の神流を想う

こんにちは、JAMです。

今週末、8年振りに神流マウンテンラン&ウォークに参加してきます。

前回参加した時からもう8年も経ってるのかという気持ちですが、8年も経つと色々な事が変わりましたね。

前回参加した時の試走からボラ、大会の様子は下のリンクに沢山載ってます。
過去レポ


【8年前から大きく変わった事】

●経験値
当然ですが8年の間にはトレイルランだけに留まらず、山屋としても活動してるし、山の整備などもやるようになった。
過去レポによると前回出た時はトレイル大会3回目だったそうな。今でこそ大会には殆ど参加しなくなったけど、それまでは沢山の大会に参加し完走してきたし、理由は色々だがほんのちょっとのDNFとDNSも経験してきた。

そして今や更には大会の運営にはバリバリ関わった経験値もある。大会やボランティアの裏表までよく分かる程の経験を積んだ。

まぁ大会運営は置いておいて、選手としての実力はともかく経験値はかなりのモノを積んできた。
大抵の大会には順応出来る自信はある。完走出来るかはまた別問題ですけど(汗)

●体重
圧倒的に増えた(笑)
いや笑えないレベルで数値も見た目も(汗)


【今回について】

●しっかり楽しみたい
以前のレポを見返すと、序盤の長〜い登りっぱなしで脚を使い過ぎ、その後のロードや林道が全歩きになっているではないですか(汗)
ロードや林道で走ろうとするとふくらはぎが攣りそうで、全然走れてないもよう。。。
それじゃモヤモヤしちゃうでしょ?

遅いなりにもしっかりと動いて、心も身体も全部で大会を楽しみたい。それが遅い人の出来るアイデンティティってもんでしょうがと。

●今の神流を知りたい
8年経って、8年歳をとって、自分の環境も色々と変わりました。
8年前には考えられないような経験もしてきたし、考えられない価値観に感化されながら成長してきた。
そんな自分が今、どう想うか。
それを確かめたい。

●完走
とか言っても40km。
今の自分には楽々な距離ではない(汗)
なので完走だけは絶対にしたいぞ。


結局、この記事のアップも前日夜になってしまった。。