にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

カメラ×散歩

こんにちは、JAMです。

 

最近カメラを色々なところに持ち歩いています。

子供が生まれた18年位前にデジタル一眼レフを購入しましたが、

動き回る被写体のシャッターチャンスを逃さないため、

ほぼフルオートで撮っていたので、

カメラの技術も知識もほとんどありませんでし、

趣味と言えるほど使いこなしてはいませんでした。

 

当時に比べれば最近のデジタル一眼レフの性能は飛躍的に向上し、

撮りたい写真が技術があれば撮れる時代に突入。

やはり、ブロガーでもあるし自分の足跡を記録に残すのは好きです。

その記録がより美しく、カッコよく残せるよう再びカメラで遊んでみます。

 

 

先日、脚の調子がイマイチで走るのはお休みしまして、

のんびりと公園をカメラを持ち歩き散歩してみた。

紅葉も終わりに差し掛かりの季節。

普段はジョグで景色は眺めつつもじっくりと過ごした事はなかった。

 

カメラをもって特に目的の被写体を決めずに出かけ、

気になった風景をパシャパシャ撮りました。

設定を色々と試しながらどんな写真が撮れるのか試していたら、

あっという間に1時間がたってしまいました。

 

まだまだ思ったようには取れないのですが、設定を色々と変えると

思ったイメージに近いような写真が撮れたりするので面白い。

やはり数をたくさん撮ると色々と覚えますね。

何事もやってみる事ってホントに大切。

 

f:id:JAM-Style:20181205235034j:image
f:id:JAM-Style:20181205235038j:image
f:id:JAM-Style:20181205234934j:image
f:id:JAM-Style:20181205234941j:image
f:id:JAM-Style:20181205234938j:image
f:id:JAM-Style:20181205234950j:image
f:id:JAM-Style:20181205234953j:image