にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

【秩父夜祭りin地元店】

秩父夜祭りin地元店】

今日も秩父夜祭りネタ。

 

子供の頃からお祭りの楽しみといえば数々の出店ですよね。

秩父夜祭りには大小そりゃあもう多くの出店が出ています。

いくつあるんでしょうか?

ネットで調べると1000近くあるのでは?とのこと。

そんなにあるか??

ただ、どこのお祭りとも比べ物にならないほどのお店で街は賑わいます。

 

昔から出店と言えば「テキ屋さん」でした。

しかし、私がオススメしたいのは断然に地元の飲食経営者達の出店です。

ここ10年の間に20〜40代のオーナー達が地元にオシャレで美味しいお店を開いて、

秩父の街は徐々に生まれ変わりつつあります。

その仲間達がさらに仲間を広げ、秩父はとても可能性を秘めたエリアだと感じています。

 

私は個人的に、色々な方を山や自然の遊びを通じて

「地元のイケてる飲食店」へ案内します。

その時、ほとんど場合に言っていただけるのは、

「都内の高い店より断然美味い」です。

値段は恐らく1/2〜1/3程度にも関わらず、食材は新鮮で味わい深く、

調理のセンスもよい店もたくさんあります。

最近ではそんな地元のお店を誇りに思いますし、そして応援しています。

 

そんな人達もお祭りには出店しています。

夜祭りは今日で終わりますが、他のお祭りやイベントにも出店してくれる事があるので、その時は地元飲食店の出店も気にしてみて下さい。

 

 

Laboratorino

センスあふれるメニューと店舗のカジュアルイタリアン。

薪釜で焼くピッツァは絶対オススメの一品です。

f:id:JAM-Style:20181203181107j:image
f:id:JAM-Style:20181203181110j:image
f:id:JAM-Style:20181203181114j:image

https://www.facebook.com/misawanomarushin/

 

 

 

Spoon

地元の旬の果物を使用したスイーツは絶品。

小さなショーケースの中で輝いています。

f:id:JAM-Style:20181203181422j:image

https://www.facebook.com/misawanomarushin/

 

 

 

丸信

普段は秩父郡皆野町で駄菓子とカフェと、子供服のお店。

敷地内には遊具のある広場があり、お子様を安心して連れて行ける人気のお店です。

f:id:JAM-Style:20181203181505j:image
f:id:JAM-Style:20181203181501j:image

https://www.facebook.com/misawanomarushin/

 

 

まだまだ紹介したいお店はたくさんありますが、

何分、お祭りに長く居るのが苦痛なもので。。

行けてないお店もたくさんあるんです(汗)

努力し頑張って居るお店は美味しいし気持ちが良い。

みんな応援しています。