にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

秩父宮記念ミューズの森エントリー♪

こんにちは、JAMです!



昨日はもう1つ大会にエントリー!
5/15秩父宮記念ミューズの森です♪

この大会は秩父で唯一の市民マラソン的な大会です。
なので、普段はあまり見掛ける事の無い
秩父市民の走る姿を見る事が出来ます(笑)

僕はランを趣味にする前からこの大会には参加していて、
毎年家族で参加する唯一の大会です。
毎年妻は付き添いだけですが(汗)

子供達は小学生の高低学年の部に別れそれぞれに。
お父さんは昨年から最長のカテゴリーに!(汗)
最近は親子の部には出てくれないのがちと悲しい…


ここは秩父市民には馴染みのミューズパークっていう
公園で開催されるんですが、高台にある公園で
公園内にはプチトレイルあり、林道ありの
アップダウンがかなりある公園です。

昨年の最長コースは1周6kmを2周の12km、
高低差が40mぐらいだったんですが、
今年はコースが変わって1周の10kmで、
高低差は160m位になりましたー!
2kmで140m登る区間があります!(笑)

秩父のロードレースなら、これくらいの特徴がなきゃね♪(笑)
凄くイイ変更だと思いますよ!
来年は山を走ろう!(爆)
こちらも楽しみー♪




◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村

人気ブログランキングへ