にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-04-24:武甲山【表参道】

こんにちは、JAMです!


今回も武甲山ナリ。

ですが今回は横瀬側からの別コースです。

生川の鳥居を抜け登るこちらは「表参道」と呼ばれる事から、こちらが一般的なんでしょうね。

確かに小学生の頃に登った時もこちらからだった覚えがあります。

石灰工場の間を抜け生川へ。工場の最奥からは未舗装路で一気に狭くなりますが、少し進むとまた舗装路になります。
普通の乗用車なら通れますし、タクシーも何台か通りました。
ちなみに自分の車では未舗装は通れません(汗)
なので、工場最奥の道路脇に車を停めました。



生川の一の鳥居です。既に先客の車が沢山止まってます。



分岐。ここまでは直線的な勾配強めの道。
トレランするには少々キツイ。。。
直進が表参道の登山道。今回はコチラ。
左手には鉄板の橋。現在は使用されていない林道につながり、シラジクボ付近まで続きます。



--------------------------------
表参道はメジャーな登山道らしく、よ~く踏まれ幅も広めです。
しかし、木の根が多く少し走りにくいです。
--------------------------------


表参道の不動滝。水場にもなってます。



いつ見ても絶景ですね~。芝桜も見えます。




ブログに載せるつもりはなかったのでホント写真少ないです。。。




=========================
秩父・奥武蔵でトレラン♪
トレイルランニング・マラソン
ジョギング・ハイキング
トレッキング・アウトドア
=========================