にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-04-08:初☆武甲山【橋立側】

こんにちは、JAMです!


トレイルをやろうと思い立ってから、今回が初の本格的なトレイルになる。

初のトレイルの舞台に選んだ山は武甲山日本ニ百名山

奥武蔵随一の存在感を誇り、秩父地方では多くの場所からその風貌を望む事ができる。

地元の人間にとっては切っても切り離せない程、昔から人々の心に刻まれ結び付いている山だろう。

なので、今回の初トレイルに武甲山を選んだのは当然の流れであり必然だと思う。



橋立からは川沿いの林道を進む。



川は水量が多く変化に富んで楽しい。



林道終点。ここからは本格登山道。



林道の終点からすぐの橋。



6/6武甲山トレイルの距離表示。



長者屋敷尾根は広い道に。



尾根道らしくなだらか気持ちイイ道も♪



山頂の御嶽神社



山頂からの見晴らしは絶景!!



視線を落とすと痛々しい採掘の跡が・・・




今回は初トレイルの為、画像が少ないです・・・