にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-06-26:武甲山【生川基点・表参道往復】

こんにちは、JAMです!


今日は前にも紹介した武甲山の【表参道】です。
以前の紹介では写真が少なかったので、
今回はカメラ持参で行ってきました。

それと、キタタン前の最後の山トレとして、
似たような標高とコースと言われる武甲山
行こうと思ったのでした!


9:00
前回と同じ、工場の終点箇所に車を止めます。
自分の車はココまでしか入れんのです(涙)



なのでしばらくは車道を走ります。





それなりに勾配あります(汗)
でも登りでまともに走れるのはココぐらいしかありません。
なので走っときましょう(爆)



右が武甲山の生川基点。
左が妻坂峠、武甲山トレイルのコースでしたね!



9:15
生川基点の鳥居。
狛犬は「オオカミ」です。
こちらの地方はオオカミ信仰があったらしく、
いろんな神社でオオカミの狛犬を見ることができます。





車が停められる駐車場になっています。
俺の車は、うう・・・(笑)



ロッジの間を進みます。



9:22
その先には釣り堀。



お魚さん見えた~(笑)



激坂を登ります~



!?車が・・・
武甲山トレイルの日に落ちたようです。。。
そりゃ落ちるよ(汗)
ご利用は計画的に・・・(意味不明・笑)



この辺りはずっと川沿いの登りです。
眺めながらなら飽きないかも。



9:30
分岐。
表参道はハイカーに人気のルート。
今日もたくさんのハイカーに会いました。
今日は100人以上は居ました。



9:31
丁目石。
生川基点の「基点」とはこの丁目の基点です。
基点を1番に頂上付近が50番です。
こちらは15丁目。



9:36
不動滝!



この橋を渡る。





9:44
こちらは25丁目。





この辺からは木の根や石が多く歩きづらいです。





9:59
大杉。でっけぇ~!



10:10
分岐。
右が一般コース。



左はハードな階段コース。
今日は階段コースを行きます。



激☆登り~!





10:21
山頂付近の分岐に着いたど~!(笑)



お!前に見たときは建築中だった小屋が出来てる。



10:24
御岳神社



10:26
展望どーん!



モヤモヤ~



でも今日のモヤモヤは幻想的。
遠くの山々が浮かび上がるように見えます。
肉眼ではもっと遠くの山々まで浮かび上がってました。




ゼリーをチュー!
ん!?んん!!!うま~い!(笑)
今日のゼリーは初だったけどウマイっす!
トップバリュー「ドリンクゼリー ベリー味」!
例えるなら・・・ブルーベリーガム味!
疲れた体にガツンとくる濃いめの味デス☆(笑)
※画像ナシ(爆)


10:35
帰りは一般コースから。



下り初めてすぐ、50丁目がありました。



帰りはいつもながらほとんど走ります。
根と石が多い区間は大変。。。



11:20
無事到着です!




所要時間:2時間20分

オッツカレ~♪