にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-05-31:二子山~武川岳~伊豆ヶ岳「前半」

こんにちは、JAMです!


今回は…
芦ヶ久保駅スタート~二子山~武川岳~伊豆ヶ岳~正丸駅のコースです。

スタートの西武線芦ヶ久保駅(アシガクボ)は都心からでも90分程でしょうか?
この西武線沿いには駅を起点にしたコースが無数に広がってます!
何時かは紹介出来るよう!


9:55
車は芦ヶ久保駅下の道の駅第2駐車場に停めた。





橋を渡り直ぐ右手へ。



線路を潜るトンネル。






渡って反対へ出れば、そこはもうトレイルフィールド!





勾配大きく、木に覆われ暗め。
しばらくは沢沿いを歩き。コケが多く滑りやすい。。。




雰囲気があってイイ感じ♪



10:10
ポイントに山のマメ知識の看板があります。フムフム…



直線的な道をひたすら登る。。。





10:40
尾根道に出て明るくなった。秩父方面が少し望めた!







小ピーク到着!二子山を目指します。



ちょっとした尾根道。勾配は緩くやかな登り。



10:53
二子山の雌岳に到着!展望ナシ。雄岳へGo!





二子山の名前らしくピークは2つ。雌岳~雄岳は岩場が多い。勾配もキツい!




キツい登り!



11:01
雄岳山頂到着!





展望バッチリ♪
武甲山秩父方面。





まだまだ先があるので、早々に武川岳を目指す。
あれかな~?



見頃な尾根。。。



龍みたい(笑)



おや?道路だ…。はて、地図にないゾ??



11:18
何故アンテナが(?д?)


しまった!間違えた!!
…ここは甲仁田山(久松平)らしい。地図にも無い道を来たんだなぁ…(汗)



仕方なく二子山の雄岳まで戻ります・・・「後半」へ続く!




=========================
秩父・奥武蔵でトレラン♪
トレイルランニング・マラソン
ジョギング・ハイキング
トレッキング・アウトドア
=========================