にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

山を走るのって大変だぁ(汗)

こんにちは、JAMです。


先日、久しぶりにお山を走りました。

簡単なワークアウト、MTB、ランニングと
運動は継続してきました。

久しぶりのお山。
出かけたのは近所の低い里山
往復でも1時間半位で帰ってこれる。

山は慣れないとキツいのは承知の上。
今回も衰えを存分に感じるんだろうなぁとは分かっていましたが、、、

想像を遥かに上回るほどキツかったよ。。。

さほど勾配が大きくない登りでも、
普通に歩くだけでゼェハァ、、、

今までの様にスタスタ歩くなんて事をしたら
心臓バックンバックン!!
そりゃあまぁ大変なのでした!

それでも、30分も動いていれば心拍は慣れてきた。
元には戻らないけど。
でも、キツい登りや階段ではまだまだダメだ。

足や身体が「鉛の様に重い」なんて例えますけど、
例えじゃなく、鉛より遥かに重いものを身体中に付けている感覚。
あぁ、あの階段はキツかったぁ、、、(汗)

なので、MTBよりランニングより、
山を走るのって大変なんだなぁと思いましたよ。

もちろん、限界まで追い込めばどれもキツいし負荷も高い。
でも、山を走るのはジョグや歩きペースでもキツい。
追い込まなくてもキツいんだよなぁ。

その分、楽しみもよりたくさんなんだろうけどね。

スピードに関係なく、思ったように着地しバランスをとり
踊るようにリズミカルに山を走るのが楽しいんだよね。

もっと身体を動けるようにして、もっと山を楽しもう♪



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 自転車ブログ MTBへ