にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

【正丸〜秩父】観光トレイル

先日、急遽お誘いしてトレイルに行ってきました。
コースは正丸駅〜旧正丸峠〜刈場坂峠〜丸山〜金昌寺〜秩父
この辺りではミドル的な馴染みのコースです。

正丸駅をスタートし、旧正丸峠までは登りのみなのでウォーミングアップの全歩き。色々とおしゃべりをしながら進む。

後ろからのペースが早く、少し急ぎ気味で進んだけど、後から聞けば早すぎた様で、なんだ急いで申し訳無かった。。
言ってくれよぅ。。


台風後の倒木は無かったけど、ヒノキの落ち葉トレイルを覆ってコースが見づらいところもあった。


刈場坂峠まではアップダウンが激しく、先日の帰宅ランの疲れの残るオジサンにはキツい。。

虚空像峠でロードに出ると、何やらゼッケンを付けた方々が走ってます。
あ!SAJのグリーンラインのフルマラソン×2日間のやつだ!そうか今日だったか!

ココや途中のロードに出たとき、通る選手には声援を送りました。



大野峠


大野峠のすぐ上にはパラグライダーの出発地になってまして、ちょうどこれから飛び立つ方たちが居ました。
私も見るのは2回目ですが、凄い事をやってるのに意外とサラッと飛んでいきますよね。


途中で倒木処理なんかもしたんですが、同行者を待たせないよう急いだせいか、ノコギリの刃が数本目で折れてしまった(汗)


このコースの後半は全部下りなので、気持ちよく下ってきました。
こんなにちゃんと走って下ったのは久しぶりな感じですね。


気持ち良い区間、テクニカルな区間とあります。
最後の方は足がプルプルしてきましたよ。オジサンの衰え(笑)


全員無事に下山。ロードは全歩きです(笑)
下山後は一緒に食事がしたいのですが、ちょっと早すぎたので地元の飲食店がほとんど閉まってる。
ちょうど良い時間なので温泉でさっぱりしてから地元のホルモン屋へ。
初めてのお店でしたが雰囲気も良く、もちろん味も良かったです。
そしてお会計でビックリ!お酒も飲んだのに1人当たり2000円って(驚)
また行きたい。

とっても楽しい一日でした。