にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

地元トレイルのパトロール

今日は夜勤明け。
勤務地が変わってからなかなか出来てなかったのですが、久しぶりに夜勤明けの帰宅トレイルをやってきました。

先週末の台風のあと各地では倒木が相次ぎ、被害もSNSなどから情報が届いていました。
私のホームエリアである奥武蔵の情報はあまり入ってこなかったので、今回は自分の足で確認に行ってきました。

今回はあくまで確認。必要があれば後から対応を考えようと思ってました。

今日は正丸駅から秩父まで。
ロードを走り刈場坂峠まで登ります。

大野峠までは全然被害がありませんでした。

今日はどんより電気です。。


で、今日の被害状況は以下の通り。
思ったよりも大きな木は無く、ほとんどが私のノコギリなら簡単に切れるレベルかな。1本だけ真横に寝てるのは今回のものではなく、難なく跨げるので放置でも良いかも。

土曜日にも通る予定があるので少しは整備出来るかな?