にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2015-FTR100【その8】

こんにちは、JAMです。


前回までの記事
2015-FTR100【その1】
2015-FTR100【その2】
2015-FTR100【その3】
2015-FTR100【その4】
2015-FTR100【その5】
2015-FTR100【その6】
2015-FTR100【その7】

続きです。



20:28 A6飯能を出発。




ちなみに、ここまでの成績はこんな感じ。



腰は重くないが、この先本当に秩父までたどり着けるの?
という不安が付きまとう。
元気な時だって飯能~秩父のトレイルなんてキビシイよ(汗)
そんな事を感じながら進んだ。。。



国道299の信号を渡りトレイルへ。
信号待ちでは寒いのでモモ上げして待った。




武蔵丘ゴルフコースの周りを宮沢湖へ向け進む。
緩やかなアップダウンのある遊歩道だ。




スタッフに「ずっと左、宮沢湖方面へ」と案内される。




それでも単独だったし、分かりづらい分岐もあって
間違えはしなかったけど気持ち的には戸惑った。


先ほどのエイドでは足の痛みによりロキソニンを投入。
基本的にお世話になりたくないのだが、
飲むとしてもせめて飯能までは我慢しようと思った。

痛みが引いて無理すると今後に支障するかもしれない。
登りに入る飯能まではガマンだと。
でも痛みは引かなかった(汗)

この区間も緩い下り以外は歩いた。



宮沢湖畔に出た。
これから宮沢湖を時計回りに1周する。




宮沢湖周回の遊歩道は整備されており、
ロードのような感覚で走れる。


対岸の方にヘッドライトの明かりが見える。
「あんな方まで行くのね、、、」
歩いてると何時まで経っても着かない。
なので半分仕方なく走る。

でも思ったより痛みは出ない。
歩いている方が痛いくらいかも。



やっと半分。
今度は後ろにヘッドライトが見える。


なんとなく追われる立場ってイヤなんすよね。
別に気にしなきゃイイんだけど、見えちゃうんで。
なので走る、自分のペースで。



ようやく終わりが見えてきた。




スタッフの誘導に従い一般道へ。






21:42 宮沢湖入口の信号。




県道30号を北方面へ。
下りなので走る。


ちょっと分かりづらい分岐を左へ。
結構重要ポイントだけど、スタッフはトイレにでも行ってたのかな?
矢印でも付けておいて欲しかった。



閑静な田舎の住宅街を進む。




民家の脇を抜け遊歩道へ。




今度は新武蔵丘ゴルフコースの中を通る遊歩道。


勉強不足のせいか、直ぐに県道15号のセブンイレブン
着くと思ってた。
この間の長さは誤算だった。
私が作ったチャートでもこの区間は大幅にズレたと思うなぁ。

この寂しい道を延々と一人で進んだ。
前後に気配すらナシ(汗)



22:19 やっと住宅街へ出た。


この辺りは見覚えがある。
巾着田の近くの道だ。
じゃあ県道15号は直ぐそこだ。



後ろから1名追いつく。
またもや先輩女性だ(今まで全員違う人)


道が分かりづらく心細かったそうで、
話しかけてくれたので、お話ししながら進んだ。
色々とお話ししましたね。

セブンイレブンの信号を渡り、日和田山へ向かう。


22:45 日和田山を登り始める。
お話ししながらだったので写真ナシ。



先輩女性は登りが早い!




私には少し早すぎたので先に行ってもらったが、
その先の岩場で減速したので、道案内も兼ねご一緒する。


で、その時初めてチラッとお顔を拝見したらなんか見覚えある。
昔、NHKのUTMFで密着されてた方だった。



和田山の岩場の鳥居より。








23:00 日和田山山頂。




和田山からの下りは岩場。


岩場+崩れた岩からなるザレ。
非常に滑りやすく、段差も大きい。

先輩女子は下りが大の苦手らしく、
大きくスローダウン。
先行させて頂いた。



緩い登りを終えると一度車道へ。
この間の公衆トイレへ立ち寄る。




物見山への登り。
また先ほどの先輩女子とご一緒。




23:31 物見山。


この先には激激下りがある事を伝える。
先輩女子はそこで大きくスローダウンを余儀なくされるだろう。
お気をつけてと告げ先行する。



分岐を鎌北湖方面へ。




一旦車道へ。






そして激激下り区間へ。




岩、木の根、段差の大きさ。




ルートの選択肢が多く、良いルートを見抜けないと
大きな段差で疲労が蓄積するし、そもそもケガの心配も。


下りが苦手な方は特に苦労すると思う。
でも、夜の方が幸いかも。
明るいと更に高度感を感じ怖いかもしれない。



下り終え宿谷の滝近くの広場。






車道を経由し。




0:00 鎌北湖方面へ。




緩めのアップダウンのトレイルへ。
足は痛いが坦々と進む分にはツラくはない。



最後の分岐を越えると下ればエイド。
ちょっとペースを上げてエイドへ向かった。



0:17 A7鎌北湖到着。





ここは暖かいものがラーメンしかなかった。
「スープだけってできませんか?」って聞いたら
「できません」って冷たく断られた。
なんか冷たい。。。

お湯だけもらうのもなんだか聞きづらい雰囲気で困った。

ここは座る場所も、座れる場所もなかった。
立って自前の補給を食べながら、やっぱり暖かい物が欲しい。

糖質は採りたくないが、仕方なくラーメンを頂く。
一度冷たくされた以上、麺を捨てるのも気が引けて
麺も食べた。
うん、ウマイ。

なんだか気持ちも身体もあまり休まらなかったけど、
長居も無用だし進もう。



0:23 A7鎌北湖を出発。


ここからは登りの続くセクションの始まりだ。
気持ちは十分元気!やったるぜ!



続く。。。




にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 自転車ブログ MTBへ