にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2015-FTR100【その6】

こんにちは、JAMです。


前回までの記事
2015-FTR100【その1】
2015-FTR100【その2】
2015-FTR100【その3】
2015-FTR100【その4】
2015-FTR100【その5】

続きです。



14:40 A4子の権現を出発。
さて、次を目指そう!


スタートして直ぐ、応援が誘導の先輩女性が、
「これから暗くなるので、次のエイドではヘッドライトの準備を、、、」
と教えてくれた。
むぅ、そんなに次まで時間が掛かるのか。。。(汗)



この区間は、私の中での密かな難所だった。
繰り返されるエグめなアップダウン。。。




やや急な下り。




なだらかな下り。




短くエグめな登り。
これを延々と繰り返す。





この辺りだったかなぁ。
分岐に見える箇所があって、でも案内がなくて。
踏み跡は左の方がハッキリしているんだけど、
直線的な道が小高い丘に向かって付いている。

おそらく直線的な方は丘に上がった後、左に曲がって
左の道と合流するんだろうけど確証はない。

私と直ぐ後ろの方で、
「こっち(左)ですよね」と決めて進んだ。
テープはなかなか見えないので恐る恐るゆっくり進む。

そうしているうちに下りが早い美しい女性(ちょっと前の写真の方)
も追いついてきた。
彼女も不安そうな様子で付いてくるのを躊躇している。

しばらく進んでやっとテープを発見。
見えなくなった後ろの女性に
「テープありました~!」と教えてあげた。
後でお礼を言われたよ。



足の痛みはそろそろヤバイ感じになってきたよ。




吾野の砕石工場、やっと吾野だなぁ。
私は駅でイメージすると分かりやすい。



足の痛みは下りの負担が大きいみたい。
なので、下りはマイペースのゆっくりジョギングペース。

後ろに着いた方に「先に行きますか?」と聞くも
2,3度断られる(汗)
確かに登りは私の方が早いので、追われるのがイヤなのだろう。
それは私も同じだ(笑)



15:30 車道に一旦出でる。






ここの下りは歩いたので、後ろの方は
バヒューン!と走っていった。。。




トレイルに入る、初めは藪が凄かった。






15:40 前坂分岐。




さっきの車道をまた越えて。




大高山へ登り返す。




幾つか急登があるがフェイク。
なかなか山頂には着かず。。。






エグい。。。




16:03 大高山山頂。




ガツンと下ります。
もちろんアップダウンを繰り返しながら。


確か、写真で見るよりかなり暗くなってきました。
こりゃそろそろヘッドライトをするようだなぁ、と。


それにしてもここのアップダウンのエグさ。
武尊の終盤のトレイルもアップダウンを何十回も繰り返すけど、
エグさはこちらの方が数段キツいので厳しさ数倍。
最後の方は繰り返される苦行に笑っちゃったね(汗)






16:50 ようやく天覚山、ここを目指してたよ。。。
ここを下ればやっとエイドだぁ。






この下りもなかなかの急下りなんですけどね。




17:07 A5東峠。






ここもおいしそうな物がたくさんだ。


シュークリームとか食べたかったなぁ。。。

スープを頂いて、水分補給。
このエイドはハセツネ女子優勝の北島良子さんの声が
終始響き渡っていた。


次はドロップバッグがあるので自前を十分に食べた。
ソイジョイはあんまり進まないなぁ。
寒いと硬くなるね、半分無理に食べた。
全体を通して用意した本数の1/4しか食べなかった。

あとの補給は、行動中はアミノ酸系サプリと塩タブレットを適度に。
何度か攣る前兆を感じそうな前に採るようにしていた。



さて、次はいよいよ折り返しの飯能だ。




17:20 再スタート。




続く。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 自転車ブログ MTBへ