にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2015-FTR100【その5】

こんにちは、JAMです。


前回までの記事
2015-FTR100【その1】
2015-FTR100【その2】
2015-FTR100【その3】
2015-FTR100【その4】

続きです。



12:36 A3を再スタート。




スタート直後はロードをぐるっと周回する感じ。





選手にとっては無駄な遠回りをさせられてる感じになるが、
この地域の集落を通って少しでも地元に認知してもらおうという
考えなのでしょう、グルっと回ります。



この間は一緒に走っていた先輩女性とお話ししながら進んだので、
ロードでしたがなんとか頑張れました。








1kmちょっと走ったでしょうか?
信号の箇所で県道53号から舗装路の林道へ。




曲がってすぐ30km地点。
標高を下げ、身体が温まってきたのでジャケットを脱ぐ。




ここは登りのロード、全く走る気はありません。
ですが、周りより少し早いペースでスタスタ進めました。







この区間は試走していないし初めてのコース。
どんなコースか全く分かりません。
今までが知っていただけに新鮮であったけど
長く感じますね。



この辺りはカエデの赤がキレイでした。






13:11 仁田山峠がトレイル入口。




初めはそれなりにキツ目に登ります。




私は自分のペースを守り、キツくないくらいで進む。




初めの尾根に出るまで150mくらい登り。




ようやく稜線。
でも稜線に出てからが長かった(汗)






細かいアップダウンを繰り返す。
でも元気だったら楽しいコースなんだろうなぁ。






気持ち的には直ぐに竹寺に着くと思ってたから。
でも全然着かない(汗)




この辺りで迷彩パンツのお兄さんに会う。


私の履いているアルトラのパラダイムが気になっているらしく、
私史上、過去最高のシューズだとオススメしておいた。
しばらくお話ししながら進んだ。



名栗の町並みが見える。


当日は進んでる方向感覚を間違えていて、
「どこだ?この街は?」と思ってた。

しかも、観音様も見えて「あれ?なんで名栗が見えるの??」
とちょっと戸惑ったものだ(汗)
あとで地図をみたらナルホドでした。



まだまだ進む。






この頃は足の痛みを心配して気持ちよく進めなかった。
未知のコースへの不安もあるし。




平坦や下りのスピードをかなり抑えていたので長く感じた。
足の痛みは登りのほうが痛くならなかった。






13:47 ようやく竹寺。


自前のタイムチャートを見ればだいだいイイ感じのタイム。
だけど、この時は痛みでちょっと余裕無かったのかな。



この先もアップダウンだらけ。






さっきよりもキツい登りが多い。






こんなマイナーコースにもハイカーがチラホラ居ました。
ここも気持ちよくすれ違います。




雰囲気が子の権現っぽいんだけどなぁ。




なかなか着かないと感じていました(汗)




やっとキタ~!




子の権現。






イカーもたくさんで賑やかでした。




14:29 A4子の権現到着。



知り合いのかおちんがいて、超久々だったけど
早々に気付いてもらえた。
3ヶ月前の自分だったら気付かなかったかも(汗)

おいしそうな物がたくさん並んでいるのですが、
ほとんど食べられないのが残念。。。

ネーブルかな?オレンジ系を頂いた。
あとお味噌汁も頂いた。
あとは水+コーラ。


脇のコンクリートを椅子代わりに腰掛けた。
エイドではなるべく座って足を休めた。
あと靴の中の落ち葉などを取り除いてストレスを軽減。


座りながら自前の補給食を。
今回選んだうちの1つ、
ニッスイ おさかなのソーセージ」は正解!

程よい塩気と嫌味の無い味、そして柔らかく食べやすい。
イメージ的に口の中でモサモサする魚肉ソーセージもあるけど、
これは程よく滑らかでとても食べやすかった。

1本あたり26gで気軽に食べられる大きさだし、
その時の気分によって1本、2本と食べられる。
ビニールも他の製品に比べれば取りやすく簡単。
当然、お腹も満たされ肉なので腹持ちもイイ。
もちろん糖質は極小、これはマストだな。



14:40 さて、次を目指そう!




続く。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 自転車ブログ MTBへ