にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2015-FTR100【その1】

こんにちは、JAMです。


11/22.23開催
Fun Trails 100K Round 秩父&奥武蔵・Fun Trails 50K Two lakes & Green line
に参加してきました。

私は100kmに早々にエントリー。
地元で開催のウルトラトレイルレース。
参加しない訳にはいかないでしょう!という気持ちだけでのエントリー。

しかし、ロードも含めて100kmは初めて。
不安もイッパイでしたが、制限時間の長さは知っていたので、
なんとかなるのではないか!?という思いでエントリーしました。



いよいよ大会が始まります。
前日受付の会場は秩父鉄道秩父駅にある地場産センターの集会場。

私は地元で自宅が近いので自転車で行きました(笑)
5分で!(爆)

ホール全体がブリーフィング会場になるのかと思いきや、
半分は受付、装備チェック、それに各ブースが入っていて
「え!こんなに狭いの!?」といった感じだった。
恐らく、前夜祭の参加人数分の広さしか想定していないのでしょう。
しかし、ブリーフィングだけの参加者はたくさんいたので。。。
かなりごった返していました。



受付&装備チェックへの列。
会場の外まで長蛇の列。


装備はレインとライトしか確認されませんでした。
ライトは点灯確認もしないとマズいよね。
武尊はちゃんとやってました。

あと、今回は事前郵送物が無い大会なので、
予め自分でネットで調べないとゼッケン番号がわからない。
で、受付でいきなり「何番ですか?」と聞かれるので混乱。

受付手前で自分のナンバーを確認するよう促した方が良かったですね。
来年に期待です。



かなり狭く、床に座って聞くスタイル。
これは、地元商工会議所の協力で会場を借りてるだろうから
文句を言うつもりはありませんけどね。




ブリーフィング風景。
おっくん、話しが上手くなりましたね、楽しかったです。


私は前夜祭(夜ではないけど)には参加せずに帰りました。
知り合いとも会えなかったな、残念。

前日は7時には布団に入りましたが、
なんだかんだで目を閉じたのは8時頃になってしまった。




さて、当日。
2時半起床、ソイジョイ1つ食べて、準備して出発。
自転車で!(笑)

事前に駐車場の良い場所に車を停めておいたのです。
で、自転車は積んで帰るという。



最後の坂が疲れましたが到着。
10分ちょっとで。





ドロップバッグを預けたら会場ではもうスタートを待つだけ。
ひろしさんに会えました。
こうして話しをするのは久しぶりな気がします。

話しをしていいるうちに寒さが心配になり、
タイツを履くことにしました。
これがバッチリで、終始足の冷えや暑さを感じず快適でした!



簡単な競技説明。




スタート地点へ。


いつも通り最後方へ。

トシさん発見、声を掛けました。
スタート前に緊張がほぐれて良かったです。


今回も自分のペースをしっかり守って、全てを楽しむ。
初めはみんなのペースが速いと思うけど、
周りは気にせず前半は極力温存を徹底しようと思った。

さあ!いよいよスタートだ!
いってきます!!



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 自転車ブログ MTBへ