にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

寒くて途中撤退。。

こんにちは、JAMです。


お山に行ってきました。
各地に初冠雪をもたらした日曜日の寒気。

登りは樹林帯でヒンヤリした冷気を久しぶりに感じる。
普段はTシャツに短パンなんですが、今日は寒さを感じたので
半袖Tシャツの上にウィンドジャケットを着たままスタート。

登り始めるとすぐに温まり、次第に暑くなってきましたが、
脱ぐとお腹が冷えるのがイヤなのでガマンしました。



山頂に到着。
風が強く寒くて居られない。




気温は7度です。




そこからFT100のコースでもある尾根の縦走路へ。



すっかり秋めいた景色。




イカーもたくさんいました。




縦走路では吹きさらしの強風が終始吹き付ける。
下は防寒にタイツを持っていたんですが、
上は今着ているウィンドジャケットしかありません。

まだTシャツが長袖ならよかったんですが、
半袖なので冷たい冷気をジャケット越しにモロに受けます。

もう寒くて寒くて、走っても全然身体が温まらないんで、、、
縦走路を引き返し、途中から下山する選択をしました。


今、この時期、ちょうど昼頃で、風が強いだけでこんなに冷える。
FT100の本番はまだ1ヶ月も先だしまだまだ冷える。
明け方の冷え込みはハンパじゃない。

万全の対策を取らなきゃダメだね。
今回は装備の選択が悪かった、、、反省。




にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 自転車ブログ MTBへ