にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2015-ULTRA武尊60km【その2】

こんにちは、JAMです。


7/19開催
「上州武尊山スカイビュー・ウルトラトレイル」
の60kmの部に参加してきました。

前回までの記事
2015-ULTRA武尊60km【余談】
2015-ULTRA武尊60km【その1】



4:00 スタート!
さぁ、楽しい旅の始まりだ!とにかくマイペースで楽しもう!





スタート直後からスキー場のゲレンデ登り。
しかもかなりの急登が続きます!




辺りはまだまだ暗く、足元はよく見えない。
今回は他の方の明かりを頼りにさせてもらった。




芝?草?が濡れていて、いきなりシューズの中まで濡れる(汗)




急登で昨日までの雨でかなり滑る。
いきなりの消耗に今後の展開への不安がよぎる。




まだスタートしたばかりなのに汗だくのヘロヘロ。


先週の4km弱でのリタイアもあるから気持ちが弱く不安になる。
「また早々にリタイアになるかも。。。」



4:29 ようやくゲレンデ登りを終え下りへ。
この頃には辺りも明るくなってきた!




でも暗いのでカメラはブレやすい(汗)




下りの作業道かな?
多少のぬかるみはありつつもグチャグチャではない。
足の置き場に注意しスリップに対応しながら下る。








4:42 下り終えるとキャンプ場が。
沢山のクルマとテント。
多くの方々が楽しんで宿泊されてるんでしょう。



こういう所で熊鈴をリンリン鳴らしちゃう人の気持ちがわからない。
この時間だよ?みんな寝てるんだよ?なんで周りに配慮出来ないかなぁ?
これが原因でトレランに悪いイメージを持った人は居ると思うよ。
言われなくても配慮出来るって人が増えて欲しいわぁ。。。



ロードに出たところで横山さん(ブレブレ)




基本、登り基調で進みます。
既にヘロヘロですが、平坦と下りだけは走ります。






晴れ間も見えて来ましたよ。
山頂の眺望はあるかな?






5:00 4.9km W1 裏見の滝駐車場
一つ目のウォーターステーション。
ペットボトルの水500mlがもらえる。


この先は水分は基調なので、ここでの水で補給を流し込みます。

今回は特別な補給食は用意しなかった。
家にあったカロリーメイトを中心に、コンビニでウィダーのエナジー、あとグミとチョコ。
後は常備しているアミノ系サプリを沢山。
これで済ませた。



このすぐ先から林道へ入ります。
この時点でかなりの最後方だったと思います。
でも、あくまでマイペースで行きます!




勾配はそれほどキツくはありません。






5:21 登山道駐車場、クルマはここまで。
ここから勾配も大きくなります。






ゴロゴロの石の道を登る。








5:32 シングルトラックへ。






木の枝が多いトラバース。
谷側に滑りやすいので注意する。






小さい沢渡りも多かった。
武尊山は水に恵まれた山なんだよね。




5:58
比較的大きめの沢を渡ると、急に勾配が大きくなった。






ここから本格的に剣ヶ峰、武尊山への登りが始まります。


続く。。。




にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 自転車ブログ MTBへ