にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

今大会最弱のワタクシ!

こんにちは、JAMです。


7/12 第2回トレニックワールド in 飯能‣越生
に参加してきました。

前回の記事で、私にとって完走は非常に厳しい大会。
尚且つ、先週から風邪を拗らせ、天候不良も重なり10日は走ってない。

当日も朝から酷い下痢で最悪。
おかげで電車も1本乗り過ごし会場でも慌しい。
スタート前にもトイレに行くたく、会場から離れたトイレへ駆け込み。
なんとか間に合う。既に汗だく。
体調不良は明らかだった。



スタート3分前にようやくスタート地点に到着。




7:30 スタート。




なるべく初めは頑張ると決めていた。




なんとか頑張って走るものの。。。




身体が厳しい事は明らか。




ペースが保てずズルズル遅れる。




今日は暑い。汗が尋常じゃない。




ここ数日安静にしていたし、走れてなかったので
昨日今日の暑さに全く順応できていない。




もう走り続けられない。
緩やかな登りでも歩くしか出来なかった。




もうほとんどの方に抜かれきった。




トレイルに入る時にはほぼ最後方だった。




尋常じゃない汗の量。
頭がクラクラして身体に力が入らない。




全然付いていける気がしない。
暑くて蒸れるせいか、足指の間もヒリヒリしてくるし最悪。




平坦も走れない。
下りも走る気が起きないが仕方なく走る。




登りが力が入らずフラフラする危ない感じ。
ちょっとヤバイんじゃないかと思った。




多峯主山山頂。




ここでスイーパーに追いつかれ最終ランナーに。




初めのうちは走れないのにスイーパーが近すぎてストレスだったが、
そのうち察してくれたのか距離をとってくれた。




今日は全然ダメダメだ。
症状からちょっと脱水症や熱中症だったのかも。




ただただ距離を進める。
クラクラ・フラフラしているので転倒しないよう気をつけた。




この先に車道があるのは知っていた。
そこでリタイアする旨を伝えた。




スタート後、約1時間。
距離にして4km弱、おそらく本日最初のリタイア者になった。



情けなかったけど仕方がない。
体調不良も含め準備不足は自己管理能力不足。

リタイアしてから駅まで4kmくらい歩いたのがまた大変だった。
フラフラと途中吐き気もあったり。

電車で冷房にあたると寒くて震えるし。
今日はダメな日だったんだな、と。


来週までには体調を万全にしなくては!
オツカレ!


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 自転車ブログ MTBへ