にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

今年も神流はパスします

こんにちは、JAMです。


昨日は神流のエントリー日でした。

一応、エントリー時間はチェックしてましたし、
開始時間の10分前にPCを起動し待機していました。

今年は方法が先着順に戻りました。
これは賛否がありますが、私個人は反対派です。
その記事は昨年コチラに書きました。

それはさておき、今年は機会があれば参加しようかな~と思っていました。
これは縁ですからね、参加できるときに参加しようと。
ダメならダメで全然構わないんですけどね。


んで10分前、PCでエントリー画面を確認したんですが、、、
一気に冷めてしましました。。。

今はエントリーフィーが40kmで1万円もするんですね。
ビックリしました!
私が唯一参加した数年前は6か7千円くらいだった気がするんですがね。
数年前と何が変ったのでしょうか?
ボランティアをしていても、経費が増える要素はあまり無いように思いますが。

なんだかなぁ、どうも最近は私の中での良い印象が消えてしまいましたねぇ。
なので、即断でエントリーするのは止めました。

応援も行くかは分かりません。
エントリーが先着になった事で常連が横行するのが目に見えます。
そういう大会はなるべく避けたいと思っていますからね。
結果、エントリーを避けたことは私にとっては良かったかも。

私が思う神流の良さは程よいマイナー感だと思う。
私はメジャー志向になった神流には魅力は感じないなぁ。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 自転車ブログ MTBへ