にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

SDA王滝100km-スタート前

こんにちは、JAMです。


5/24開催 SELF-DISCOVERY ADVENTURE
クロスマウンテンバイク 100km
に参加してきました。

MTBに乗り始めて3ヶ月。
新しいMTBを買って1ヶ月。

無謀なチャレンジなのは承知です。
でも出来そうな事をやっててもそんなに楽しくない。
出来ないことに挑戦するから楽しいんでしょう?


前日受付が基本ですが、前日は体調が優れず。
身体の節々が痛く倦怠感に包まれる。

前日に受付し車中泊をしようと思っていましたが、
この体調では厳しい。
家で十分に休養し、夜中に出発、早朝の受付に変更しました。

昼過ぎから仮眠して、11時までグッスリ。
寝付きの悪い私がこんなに寝れたのはやはり調子は良くないんでしょう。


起きて風呂に入りサッパリしてから出発。
やはり夜は空いてて楽ですね。

しかし、、、遠い。。。
想定はしていましたが、王滝は想定以上の遠さでした。。。

会場周辺の道は思った以上にわかり辛く、
ナビが無ければ少し迷ったと思います。
しかし、さすが長野県。
田舎であるのに、途中までの道の整備具合は流石です。
荒れた路面や対向車が怖いような狭い道は無かったと思います。


会場へは4時前に着きました。
深夜での走行なので4時間弱での到着です。

駐車場にはヘッドライトで自転車を整備する方が多く居ます。
私も早速マシンを降ろし、簡単なチェックと注油をしました。
細かい知識も技術も無いもので、、、

さて、一通り準備を終えるとヒマになりました。
それほどではありませんでしたが、空いてるうちにトイレに
いっておきましょう。
それほど並ばず入る事ができました。



メイン会場。
時間がきたので受付しました。




この方のサインがありました。




受付の帰り、4:30からのスタートの場所取りを待ってる方がたくさん。


私は完全な完走目的なので事前に並べる気は全く無かったのですが、
車に戻ったら特にすることも無いので、4:30を過ぎしばらくしてから
私もマシンを並べました。
全体の真ん中よりちょっと前だったので、早い人のジャマになったらと少し心配。
でも、スタートしたらそんな不安はすっ飛ぶ事になるのですが。。。


一旦車に戻り着替えや装備の最終準備。
特に焦る事も無く早めに終える事ができました。
待ち時間はツイッターで王滝を検索して見たり、
ニュースを見たりして過ごしていたらそんなに退屈はしなかったです。



スタート30分前に会場へ向かいました。
噂のトイレ行列、先に済ませてヨカッタ。
全員終える事ができたのだろうか?



会場のグランドで軽いアップをしながらブラブラ。
アドレナリンのおかげか不思議と昨日のダルさは残ってない。
体調による言い訳は出来ないって訳だ。
うん、それでヨシ!



会場からも噴煙を上げる御嶽山が見えました。




スタート10分前位に神主さん登場。
祈祷と黙祷はスタート3分前くらいで、結構慌ただしかった。




私の並んだ位置から前を見る。




こちらは後ろ。
結構前の方かも、ちょっとビビる。




さあスタート!!


どシロウトのチャレンジの始まりだ!!


続く。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 自転車ブログ MTBへ