にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

MTB買いました!

こんにちは、JAMです。


下記が私のMTB暦。
まだ3ヶ月だけど。

初めた!:MTB始めます

初大会!:秩父GD MTB-CUP

店も色々:どちらのショップがお好み?

良い勉強:お勉強代5万5千円は高いか?安いか?



この様な壮絶なMTB暦を経て。。。(笑)

買ってしまいました!新しいMTB!!
高かったゼ!

GIANT XTC ADVANCED 27.5 2







ホントはこんなに高いのを買うつもりじゃなかったんだけど(汗)
でも、自分の欲しかった価格帯のものは在庫が無かったりして、
MTBは購入の時期っていうのも大切なんですね。

買うと決めたからには、5月の100kmレースには新しいMTBで参戦したい。
高いし簡単ではないので、一晩考えましたが、結局は購入を決めました。


納車して地元の公園とプチトレイルを走ってみました。

!!!
やっぱりボロい中古とは全然別物!

正直、どの程度の違いがあるのか分かりませんでしたが、
さすがにボロい中古との価格差は歴然でした!!

軽くて変速もカチッとスムーズで、
中古ではキツかった登りがスイスイ登れちゃう。

フロントサスのショック吸収も滑らかで、
路面に凹凸があるのを忘れちゃうほど自然に吸収。

これは購入前に「良いサスは動作しているのがわからないほど」って
言われていたのが凄く納得きた。

ホント、このファーストインプレッションは衝撃的でした!


これなら林道100kmレースもいける気がしてきた。

これからこの相棒とたくさん楽しみたい!



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 自転車ブログ MTBへ