にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

トレラン 人気登山道はNGに

こんにちは、JAMです。


本日のタイトル

トレラン 人気登山道はNGに

ショッキングですね。
目を疑いたくなります。

このタイトルだけ見たら
「あぁ、トレラン禁止になったんだ」
という印象を持ちますよね。

コレ、今日のYahoo!ニュースの国内トップに掲載された見出しです。




中身を見れば、
「国立公園内で開催される大会にルールを適用する」
という内容だと思います。

だけど、多くの方は見出しだけしか見ないし、
記事を見ても「トレランは禁止」という印象を受けてる人も多そう。

実際、コメントもトレラン全面禁止に賛成する様な意見も多いし。
今さら「本当は国立公園内の、、、」
なんて説明したって聞く耳を持たない方も多いでしょう。
それが世間ってものですから。


昨年あたりから色んな活動や協議が始まりました。
でも遅かったですね。。。
状況は更に悪化してしまいましたね。

さて、どうしたものか。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村