にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

MTB始めます

こんにちは、JAMです。


昨年の12月の長瀞アルプス後から体調を崩してしまい、
その後ずっと体調不良が続きました。
おかげで練習の為にエントリーしていた2つのフルマラソン
2つともDNSしてしまうという有り様。
それ以来、ずっと走ってません(汗)

まぁ、あれですね。
走ってもダイエットしてもちっとも変わらない体型が
走らなくなったら順調に増えていくという。
俺って運動しないと余裕で100kg超えちゃうんだろうな。。。
こんな調子で増えると。


前々から欲しかったMTBを中古で購入しました。
今年は林道に山に、MTBを乗り回したいと思います。
幸いワタクシの地元は林道天国だし、
トレイルも人気がなく1日走っても誰にも会わないところも多い。
MTBはトレラン以上に肩身が狭い業界らしいので、
この様な閑散とした状況はかえってメリットですね。


早速ですが大会にもエントリーしちゃいました。
5月、おそらくランのおんたけとほぼ同じコースである100km。
たぶん無謀なんでしょう。
でもイイのです。

色んな事に躊躇して、結局やらないで後悔する事って多い。
アレがやりたい、コレやりたい、今まで色々と思ってきた。
でも今までその殆どは考えるだけ。
『やる』という1歩というのはとてつも無くハードルが高いのだ。

考えれば考えるほど動きは固くなる。
良くない事が、マイナス面がどんどんと浮かんでくるからだ。

だから最近は深く考える前に行動するようにしている。
MTBを買うのも、エントリーするのも。
『エイヤッ!』とやってしまえば意外となんとかなるものだ。

もちろんその結果が失敗な事もあるだろう。
でも、人生が終わるほどの失敗をする訳じゃないんだし、
やって見なければ失敗も成功を分からずじまい。


そんなんつまんないじゃん!?


やってみて後悔した方がスッキリする。
だから色々とチャレンジしてみたい。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村