にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

トレニックワールドin越生【後半】

んにちは、JAMです。


久しぶりに大会に参加して来ました。
参加したのは、

「第3回トレニックワールド in 越生」の40km(エリートコース)です。


続きです。



13:15 25.5km 堂平キャンプ場エイド




ここではソーメンと冷奴を頂きました。
食べやすくておいしかった。


ここで始めて座って休んだ。
まだ15kmもあるの!?
さすがにキビシイわ、このレース。。。



13:27 さぁ、再スタート!




先程の堂平山は最後の大きめな山。
今先は基本的には下り勾配のトラバース。






林道チックなのがずっと続くのかと思いきや。。。




トレイルに突入。




下りはズルズルです。




14:00 ロードに出たと思ったら。。。




すぐにトレイルへ。




基本的には平坦か緩い下りのトラバース。




この区間はさっきのエイドから次まで5.5kmでけっこう長い。
それに目標となる様な箇所が無いので自分がどれくらい進んだかよく分からない。




でも比較的走れる区間だったせいか、
思ったより早くエイドに到着したので助かった。




14:27 31km 慈光寺
お寺では祭事かなにかがあって賑やかだった。


お団子があって力になりそうでよかった!
やっぱりお腹が満たされる物が好みだな。

これでラスト9km、ジェルを投入。
やっとゴールが近づいてきた感覚を味わえた。



ここからはロードが多くなる。
って事はゴールもどんどん近づくハズ!




頑張って走る!
幸い身体の不調はあまり無い。
足指が少~しマメが出来たかな?くらいの痛み。










町に下りてきた。
天気も回復し暑くなってきたので、ここでようやくレインを脱いだ。
寒いの苦手、肌が冷えやすいんですよね。。。




ここからは登り基調。




14:55 萩日吉神社の境内へ入る。
その手前の側溝に水が豊富に流れていたので、
足から入ってシューズと足をジャバジャバ洗った。
超サッパリしたよ~






登る上る。。。






トレイルに突入。
コレで最後のトレイルだと思ってたけど、、、違った。




登り基調のトレイルが続きます。




仕切りがあってスライドできるらしいんだけど、
動かなかったので跨ぎました(汗)




15:17 さいたま梨花CC
ゴルフ場の中に出ました。




防護ネットの中を通る。




頑張って走った!
この区間では歩いている方を何人も抜かした。




自分もキツイけど何となくダラケたく無かった。
ダメージも経験上小さい方だったので、ここで走らないのはダメだと思った。




トレイル突入(汗)
もう無いと思ってた(勝手にだけど)




ここのトレイルのグチャグチャ度も凄かった(汗)
グチャグチャな上に川になってる。




もう終盤だし気にせずジャブジャブ入った(笑)
ここの登りはずっとこんな感じだったな。




平坦になり、、、




少し下ったらエイドだった。
15:50 38.2km 大楠エイド到着


最後のエイド、残りは4kmでほとんど下りらしい。
手短に補給をさせていただいて、再スタート。



もちろん頑張って走る!




馬も応援してくれてる!




4kmほとんど下りって言ってたけど、最後の2kmは平坦だった(汗)
これが超きつかった、歩きたい気持ちを精一杯堪えた。




最後の直線!
会場の入口は見えている!




会場手前の登り坂も頑張って走る!




この先がゴールだ!
ゴーーール!!!



いやーキツかった!!
久しぶりにトレイルレースで一生懸命走った。
最近はロングばっかり出ていたので温存する走りばかりだった。
なので、この位の長いけどダレ過ぎないって距離はシンドかった(汗)

でも、久々にこういうのに参加して、ロードはほとんど走ったし、
全体的に充実した満足いく走りができた。


でも、全体的な順位がかなり低かった。
一応半分からちょっと下くらいを目指したのだが。

自分の周りも今まで参加した大会に比べても走ってる人が多いし、
全然遅い様な方たちではなかった。

エリートコースって名前で元々レベルが高い上に、
悪天候によって不慣れな参加者がDNSしたのかな?

まぁイイや。



ゴール後にはエイドがあって(スポーツエイドさんでもお馴染み)、
自分はノンアルコールビールを頂きました!2口目まではウマイ!!



楽しかった!

せ~の、オツカレ~~!!



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村