にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

トレニックワールドin越生【中盤】

こんにちは、JAMです。


久しぶりに大会に参加して来ました。
参加したのは、

「第3回トレニックワールド in 越生」の40km(エリートコース)です。


続きです。



10:59 16.5km ブナ峠エイド


しっかり補給し再スタート。
ここは40kmと30kmの分岐地点。

まだ雨は降り続いています。
一度レインを脱ぎましたが、身体が冷えると胃腸とか
色んなトラブルが出てきやすいので再び着る。



40kmは左手の山を登る側。




右下には30kmのコースが見えました。




大きな登りは無いけどアップダウンは続きます。




下りはどこもかしこも滑ります。
自分のシューズでは全歩滑るつもりで走る。




ロードとトレイルを交互に通ります。




そろそろ登りにウンザリしてきた。
このような急勾配はホント滑って大変だった(汗)




11:24 ツツジ山。
標高879mなのでおそらくコース最高峰。






刈場坂峠。
このあたりで補給したいな~と思ってたけど、
もうすぐ大野峠だからイイやって思ってた。
それがちょっとした間違いだった。




ここからもひたすらアップダウンが続きます。
この辺りは何度か通った事があるので知ってます。








お腹が空いた。
エネルギーが切れてきた感じがしてきた。
だけど大野峠までガマンしようと思ってた。




滑ると危ない岩場。






カバ岳。
もうヘロヘロですわ。。。




ここもロード&トレイルを行ったり来たり。






もう近いのは分かってるのになかなか着かない。






12:06 21.1km 大野峠エイド。
結局、お腹が空き始めてから40分も経ってしまった。
もうエネルギーが尽きてヘロヘロ。


ここのエイドの主食はパンだったので、
あとは持参したおにぎりを食べた。
やっぱり米は元気がでる!
あとエネルギーゼリーも飲む!
エナジードリンク味がうまい!



12:15 さぁ、リスタート!
さっきよりはヘロヘロ状態が治まった。




普段は見晴らしの素晴らしいパラグライダーの発進所。
今日は何にも見えません。




ここからは急な下りも増えてくる。
ドロッドロの階段、一度コケた(汗)
ケガしなくて良かった。




ロードは頑張って走ります。




さて、ウワサに聞いてた登りに差し掛かる。




スゲェ急勾配の直登!頂上が霧で見えない(汗)
路面がフラットで足の置き場に苦労する。




頂上付近に近づくにつれ勾配が厳しくなる。
高さにしたら30、40m位だけど、この角度は初めての体験だ。
下手をしたら後ろにゴロンって転がってしまいそうだよ。




幸いズルズルの路面ではなかったので、一歩一歩を慎重に登る。
それでも十分滑るんだけど、なんとか登り終えることができた。




短いロードを走り、、、






再びトレイルへ。


この区間のトレイルは普段は人通りが無いのであろう。
草ボーボーの箇所を刈ってようやく通れるようになっている感じ。
勾配はあまりないトラバース。

半ズボン+タイツ無しだったので足がヒリヒリしだしたのはこの辺から。



来ました!
本日最大の難所の激下り+泥んこパーリー!


自分のシューズではどうやっても止まらない。
なので、滑る前提で踏み出すんだけど摩擦ゼロ状態。
身体の向きがどうしても後ろ向きに滑ってしまってコントロールできない!

勢い良くコケる!!
フクラハギが攣りそうになる!!

もうどうやってもダメなので滑り台状態で降りる(汗)
それでもシューズの摩擦がゼロなのでコントロールが難しかった。

下りの後半部分は ボロッボロの階段。
階段の木は滑るし、勾配はキツイしもう大変。
しばらく四つん這いで後ろ向きに下りました。

そんでドロッドロになりながらなんとか通過。。。
ケガしなくて良かった。。。


途中の水溜りで手を洗ったりするもイマイチ。
これでは荷物を何も触れないよ(汗)



ロードとトレイルを何度か交互に通った後、長い上り坂。
ここは見覚えがあるぞ!もしかして!?




堂平山山頂に到着!標高875m。
思ってたよりもあっさり着いたので救われた!




13:15 25.5km 堂平キャンプ場エイド
山頂から直ぐ近くです。




とりあえずトイレに行って、手を良く洗いました。
トイレが泥だらけになってしまったね。。。

外にキャンプ場の炊事場があったので、コチラに先に来れば良かったね(汗)
シューズや足やおしりなど、出来る限り泥を落としました。
ふぅー、少しはサッパリしたね!



ここではソーメンと冷奴を頂きました。
食べやすくておいしかった。


でもお腹にはあまり溜まらない感じです。
持参したセブンの4個入りクリームパンを3つ食べる。
コチラも食べやすくて気に入っているがあまり溜まらない。
でもこの辺にしておこう。

ここで始めて座って休んだ。
まだ15kmもあるの!?
さすがにキビシイわ、このレース。。。



続く。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村