にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2014-UTMF参戦記【その4】

こんにちは、JAMです。

続きです。

前回まで
2014-UTMF参戦記【その1】
2014-UTMF参戦記【その2】
2014-UTMF参戦記【その3】



16:59 トレイル開始地点。
遅れは22分に短縮。



ここまで嫌いなロードを慣れないスピードで走ってきた。
結構な疲労が溜まってます。
まだまだまだまだ先は長いっていうのに(汗)


けっこうキツいですよ。。。
前から遅れないように必死。





ヒーヒーしながら進む。
全然余裕がない!



特に登りがキツい、昔は得意だったのに。
心肺機能の低下、体重の増加、理由はカンタン。。。





プチ渋滞です。
やっとここで少しの補給をします。
ここまで余裕が無くてほとんど水しか飲んでない(汗)



渋滞箇所はちょっとした階段でした。
こんなところでも渋滞してしまうんだなぁ。



その後は下る!



下る下る!



スピードはそれほど速いわけじゃないけど、ウルトラトレイルでは未経験の速さ。



長い隊列が続き余分なブレーキも多い。
なんだかショートレースでもやっているかのようだった。



ココまでの疲労の蓄積でキツイ。
前太モモが悲鳴を上げそう(汗)
ちょっと遅れだす。



A1のある町並みが近づいてきたけど、
まだまだ下るなぁ。



最近は走れてないし、2月の大雪以降は山へ行ったのはイベントで1度きり。
下りを「走る」というのは本当に久しぶりだった。

ここではそのツケが大きく響いた。
下りで酷使する前太モモの筋肉がかなり衰えていた。
この時点で気付いても後の祭り。。。


モモの痛みと戦いつつ下る。
もう麓は近い。



17:40 やっと下りが終わった。
筋肉の疲労がハンパない。



平坦が走れない。
回復させるべく止む無く歩く。



行動食が喉を通らない。
オーバーペースで少し胃がムカムカする。



クエン酸いりの梅ジェルはすんなり入る。
少しでも回復してくれれば良いのだが。





工場の退社時間帯でしょうか?
道が凄く混んでた。



今回の逆周りへのコース変更。
「選手の安全に配慮して、交通規制がなんたら」みたいなハズでは?
この状況、運営はどの程度把握しているのでしょう?

更に狭い場所では歩道スペース(白線の外側)は無く、
後ろを車に付かれながらの歩行でしたよ(走れないので)。
このような状態でも安全に配慮している運営なのでしょうか?

そんな事を考えていた。





18:00 A1富士吉田に到着。
遅れは20分、徐々に挽回。



いやー、身体がキツい。
全然ゆとりがない。



コーラを2杯頂き、ボトルに水を補給。

吉田うどんを頂く。
食べきれないから凄く少ないのが欲しいとお願いしたが、
食べきれなくてもいいから普通のを持っていってと。
結局、気持ちが悪く麺1本も食べられず。
汁を少し飲んでおしまい。

食べられないならさっさとエイドを出ようと。
長Tの下にファイントラックのロングTを着て出発。
それでも10分の滞在。


18:07 A1エイド出発、遅れは20分。



続く。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村