にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

オレのHOKAのレポ

こんにちは、JAMです。


オレのHOKAです!
早速、買ってしまいました(笑)


こう見ると結構奇抜ですね(汗)
実物はもっと落ち着いた印象ですよ。




サイズは先日の試し履きより大きく、27.0cmにしました。
こうした検討ができたのも試し履きのおかげです。


ちなみに、隣はサロモンのXTウィングス2の26.0cm。
ジュースが一回り大きく見えますね。



色んな種類を並べてみた。
普段履きのミニマス(オレンジ)は劣化によりこれで引退。
ローンピーク(グレー)が普段履きになりました。




カカトの高さを比較してみた。
HOKAは高くてミニマス、ローンピークは低い。




この画像は全然参考にならんな(汗)




アウトソールの厚みの差が際立つ。
でも、実際はアウトソールは足型に窪んでいるので、
見た目よりも差は無いんです。




アウトソールの大きさは、以外にもサロモンの方が大きいかも。
土踏まず箇所のシェイプがあんまりないのが印象的。




ブロックパターンはこんな感じ。
見た目より地面をよく掴みます。




足底面の高さを比較。
実質1~1.5mm程度で、HOKAは柔らかいので更に多少沈みます。



買った翌日に山で試す予定でしたが、雪が降ってしまい
今だに履いて外に出ていません(涙)
更に雪が降ってるし、いつになったら走り回れるのか。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村