にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

永遠の1000!(m登り)

こんにちは、JAMです。


先日の練習コース。
武甲山へのコースは浦山口側のマイナー方です。
武甲山トレイルのコースでもあります。

このコース、実は結構凄いんです。

上り初めを土津園(有名な私設エイド箇所)とすると、
そこから山頂までの標高差が1000mにもなるんです。

土津園:300m-0km
林道終点:500mー2km
山頂:1300m-5km

だいたいこんな感じ。
ハーフが2時間弱くらいの実力の方で、
1時間30分くらいかかるかな?

この間、下りや平坦は無いに等しく、上りオンリー。
上りに必要な筋力を鍛えるには最適なんです。

都内近郊でここまでの標高差と距離比で、
永遠と上りオンリーっていうルートは
なかなか無いんじゃないでしょうか?


街中からも比較的アクセスし易いです。
琴平ハイキングコース経由で1時間。
ロードを通れば30分。
是非、練習にお越しください(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村