にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

初心者の頃を思い出す大会!

こんにちは、JAMです!


一度、今までの経験とか実績とかを忘れて、
初心者で始めたつもりでランニングに取り組んでみようと思います。

原点として『楽しさ』は今までと変わらず1番重視するポイントですが、
もう一つ大切な『成長する面白さ』を忘れていた気がします。

初心者の頃は10km走る事もなかなか出来ず、
いつも練習は6kmで止めてた。
それがいつしか10kmなら普通に走れる様になった。

トレイルランニングなんて初めてエントリーするまではドキドキで
本当に山道なんて走れるか心配だった。

エントリー後に練習で行った山。
初めはゼエゼエと息を切らし、何度も立ち止まって休憩してやっと山頂に着いた。
そのうち慣れると立ち止まる事無く登れる様になったし、
歩きよりゆっくりなら走って登れる様にもなった。

こういう成長が凄く嬉しかったし楽しかった。
地道な成長は結構好きだったはずだ。

そういう事を忘れていた。

昔の様な気持ちを思い出す為にもこの大会にエントリーした。
地元の、心の故郷的な山が舞台の大会だ。

『第4回RaidLight秩父の名峰・武甲山トレイルラン』

参加します!
急登もあり、激下りあり、長いロードもあり。
2年前の自分より成長出来る様に頑張ります!



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村