にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2013年の予定(現時点)

こんにちは、JAMです!


昨年の事を前回まとめたので、やっとこれからの話題に移れます。


2013年のラン大会予定ですが今決まっているのは次の通りです。

まずは、

【3/2(土)22:00~ 大江戸ナイトラン 111km】
埼玉県の川越から東京都心の各所を巡り川越に戻る111kmのウルトラ。
募集人数が100名と小規模で、コンビニ等を利用できるなど、
自分の好きな感じの大会だ。
スタートが夜間なので自分の大好きなナイトランが楽しめる。
制限時間が19時間なので、故障でもしない限り這ってでもゴールしてやる!
って感じの自分には助かる設定。

でも、ここ最近ってかずっと足裏とか靴の中の痛みに悩まされてるので、
色々と対策を試みて成果を確認したいと思ってる。
この痛みともう一箇所の痛みが出なければ、今までの色んな大会の楽しさの
度合いが全然違ったものになっていただろう。


【4/26(金)13:00~ STY 84km】
ハイ、今年も出場する事にしました。
正直UTMFに出たかったけど、八ヶ岳の惨敗で参加資格を逃すと同時に
実力不足による参加資格の無さを痛感した。。。
ここはひとつ出直しのつもりで挑む事にしました。
幸いコースが昨年と逆周りなので全てが初めてのコース。
完走出来ればUTMFのコースをほぼ辿った事になるので、
来年以降の挑戦の準備としては良かったです。

こういう大掛かりな大会の楽しみは、準備として色々と試行錯誤する事ですね。
レース計画・対策、ギア、行動食、軽量化、考える事が多くて楽しみ♪

あと自分としてはストックが使えなくなった事は非常に残念。
それは自分へのサポート用具を失ったこと以外でも。
キズついたトレイルは回復しないって事です。

不可になる理由はやはり昨年はダメージが大きかったと考えるのが妥当でしょう。
だって姉妹レースで使えてコッチは使えないルールにするのは
外部からの要請しか考えられませんからね。

自分はダメージを極力減らすよう先端に太いキャップをしましたが、
多くの方は標準装備の細い先端でしたからね。
昨年の規定で太いタイプのキャップを義務づけていれば。。。
トレイルのダメージをもっと減らせたでしょう。
そうすれば要請も無かったかも?と考えると残念です。

全ては憶測ですが、細い先端ではトレイルが傷つく事は事実。。。



この先はまだ何も決めてません。

やはり「おんたけウルトラトレイル100K」はナイトもあるし出たいかなぁと思うし、
今年初開催される地元奥武蔵での縦走トレイルも興味あるし。
もうちょっと悩みそうです。




にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村