にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

今更ながら自身の2012年を振り返る

こんにちは、JAMです!


今更ですが紹介ではなく記録的な意味合いもありますので(汗)


年が明けて2012年最初のレースは「宮沢湖トレイルマラソン」。
その後のロングに対する練習と思いエントリー。

しかし、当日目覚めた時間はスタート30分前(汗)
もちろんDNS。。。
ここから波乱の1年の幕開けだ。


そして、わたしの2012年のトレランはなんと言っても「STY」に尽きますね。
初めてのロングトレイルレース、夜間走行、ストック使用。
これの完走に楽しんで取り組んでいたのが過去記事から分かります。

結果は無事に完走。
当初の計画目標をほぼ達成する事ができました。
レポも全10回に亘る長編となりました。

今でも色んな場面が脳裏に色濃く残っていますよ。
キツかったけど本当に楽しかった。。。


しかし、STYでの盛り上がりを最後に2012年の運気は下降の一途。。。


6月中頃から腰痛が出て日常生活でも痛みがある生活が続いていました。
ハイ、わたしの暗い2012年後半のスタートです。

7月に予定していた「おんたけウルトラ」はDNS。
痛みが全く回復せず、ダメ元で走ろうとかそんなレベルじゃなかった。


その後の「富士登山競争」の5合目コース。
練習せずに、こちらはダメ元で挑む。
ダメダメの痛いイタ(汗)
一昨年より1時間遅いタイムでゴール。
もう何も言えねぇ。。。


その後、気持ちも落ち込みトレランから遠ざかる日々。。。
でも、何とか現状を打破しようと足掻いてもいました。

3ヶ月以上あれば良くなるだろ!って願いも込めて、
八ヶ岳スーパートレイル100km」にエントリー!
自分の実力、現状から言って無謀なのは承知。
でも何とかしたかったんです、、、ハイ。
で、出来ればUTMFの参加資格も得たいと思っていた。

腰の状態も徐々に回復し、様子を見ながらの少ない練習。
一度に長い距離の練習もロクに出来ないまま本番を迎えた。

結果は言っちゃうけど惨敗、、、お話にならない状態。。。
詳細はレポ出来ればと思ってます。


その後は失意の中、ぼちぼち気合の入らないジョグを続ける。
お山へはそれ以来行かなかったなぁ、、、寒かったしなぁ。。。


次は年末恒例の「年の瀬マラソンin所沢」にもエントリー。
来年からのロングに向けステップアップにと考えて。

こちらは2日前に急性胃腸炎になりDNS。。。
もうそりゃあホント苦しかった。。。


その後、今度は背中に激痛が走り年末年始は安静に過ごした。


まったくこうして簡単に振り返っただけでも散々な1年だったなぁ。

エントリー 6戦 2完走 1リタイア 3DNS

もちろん、トレラン以外では色々と良い事もあったと思うから
トータルで考えるとどうかは分かりませんがw


2013年はどんな1年になるんだろう?
長い様な短い様な1年、様々な良い事・悪い事があるんどろうが、
振り返ったときに「あぁ、いい1年だったなぁ」と思えるような、
結果だけじゃなく、努力やそれに至る経過なども含めて
自分に納得のいく1年になれば良いなぁと思う。


待ってろよ!俺の輝かしき2013年!



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村