にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2012-05-19:STY参戦記【その1】

こんにちは、JAMです!


いよいよSTYスタート当日。

初めての車中泊参戦だったけど良く寝れました。
とても気持ち良く晴々した日になりました。




会場から静岡側の会場である「こどもの国」へバス移動。
harleyさんと、まーさんと一緒に乗りました。
バスに揺られながら色々と話す。


1時間ほどで「こどもの国」へ到着。
7時頃に到着したので当日受付でも十分なゆとりがありますね。






さすがにブースは寂しい感じ。。。



ひろしさんとも合流できました。
みんなで色々と話をして時を待つ。

ナックともあえてちょっとだけど話ができた!
もっと色々としゃべりたかったんだけどね。



9:30
オープニングセレモニー開始。


鏑木さんはゴールにて待つとの事。
その他は昨日と大体同じ感じ。


さあ!スタート前だ!
仲間と無事ゴールを誓い合った!!



ここで皆と別れ自分は列の最後方に並ぶ、っていうかそこで待つ。
自分の設定ペースでは人より前に居るのは無意味。
焦らず設定したペースでまずは28km乗り切るのが目標。




スタート3分前からカウントダウン開始。
鬼太鼓座もヒートアップし盛り上がる!




10:00
STYスタート!




列の左側を進んでいたら実行委員の方々とのハイタッチが!




三好さんは感極まって泣き出してました。。。(涙)



さぁ、俺もやったる!!

キロ8分くらいのジョグで進む。
コースの両側では多くの方が見送ってくれた。




自分の後方にはほとんど人がおりません(笑)




富士山もお見送り。




しばらくはこどもの国の敷地内と思われる舗装路を進む。


直ぐに登り基調になったのでストック使用の歩きに変更。
ここで変な意地を張るとゴール出来ないので。






10:20 ここでUTMFの方々と合流。
昨日お初にお目にかかったさるさん達。




もう既にUTMFの方々は19時間以上動き続けている。
もう、ただただ敬意を表するばかりです。



間もなく林道に突入。
平坦か、やや下りか、序盤はそんな感じ。




周りのみなさんは走り出すので更に置いてかれるし抜かれまくる。




この辺りでは限りなく最後方に近かったはず。


その後、下り勾配が大きくなってきたところでは
絶対に無理のないペースでジョグする。
早歩きよりちょっと早いくらいのペース。

早歩きは案外と脹脛や足裏の筋肉を使う。
長丁場を考えると控えたいと思った。
とにかく自分の肉体的にはゆとりは無いのだ。


この先、林道の未舗装と舗装箇所をひたすら進む。
ずーーーっと進む。
先のコースも分からないのでとにかく長く感じた。
結局、自分のペースで1時間半近く似たような景色の中を
ひたすら進み続けた。


その時のダイジェスト画像。
基本、似たような景色なので、あえて似てないのを抜粋。。。




















11:47
やっと景色が大きく変わる地点まできました!




18km地点のW1(ウォーターエイド)はまだか。。。



まだまだ続く。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村