にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

STY対策2012:【パッキング編】

こんにちは、JAMです!


STYの準備も大詰め。
まだ完全ではないけどほとんど用意はできた。
なのでパッキングを済ませてみた。



これがバックパックに備えるほぼ全て。
用途別に小分けしてある。





コチラはジェルでいっぱい。
何個あるか、何個必要かまだ考えてない(汗)




こちらは固形物関係を色々と。
コチラもまだ量の検討をしないと(笑)


この他にもおにぎりやパンを持つ。
あと、おやつにしょっぱい物が欲しくなるんだよね。
色々と物色してる最中です。



TNFのLight Heat Jacket。


195gの超軽量で小さくなるのに抜群に暖かい。
自分は天子山地を一晩かけて降りてくる予定。
明け方は0度近くなると予想する。
でもこれがあれば安心。



合わせて、コチラは着替えや防寒セット。
インナー、手袋、靴下、ネックウォーマー、ビーニーなど。




ヘッドライトとグローブ、ゲイター。
天子山地の前にグローブ、ゲイターは装着予定。




コチラは色んなものを詰め込んだ小物入れ。


ファーストエイドセット、エマージェンシーシート、
薬類、リップ、日焼け止め、テーピング、ティッシュ
ワセリン、ビニール袋など。



ハイドレ2.1L、ボトル0.6L。




その他にレインウェアとトレランポールがあります。



はい、バックパックに入れます。


ザックの下のほうは普段は使わないものを。


レインや着替え、防寒着、小物類とか。
これでもそれほど窮屈には詰めていない。



荷室の上半分は空いている状態。




上部にはジェルや固形物の食料。




まだまだゆとりがある。
パンやおにぎり、おやつを入れよう♪



ポールはサイドポケットに入れる。


ザックを下ろさずにしまえるように出来るとイイよと、
ありがたいアドバイスを頂いた。
確かに疲れると色んな事が面倒になる。

色々と考えてみたけど、まだイイ策が出来ない。
策がまとまらなければこのスタイルでいく。


ボトルは逆サイドのポケットへ。



パッキング後のバックパック
パンパンではないので荷物の出し入れがラク。




ふくらみ、出っ張りも少ない(デザイン上は)。




全部入れて量ってみたら5kgでした。
でも水分の2.5Lと食料、おやつはまだ入れてない。
最終的には8kg以上かな?(汗)


これを背負っていくんだから、
最初の約30kmだって簡単ではない。

前半になるべく足を痛めず疲労しないよう、
焦らずゆっくりなペースに出来るかがカギだな。


A8の山の手前までノートラブルなら
楽しい遠足になりそうな予感♪




にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村